2017_02
14
(Tue)12:57
フェアアイル模様で編んでいたものが完成しました。

0210-1.jpg

仕上げにかかる前に裏側をパチリ。
このこぎん刺しの様に見える裏側も大好き。

それでは上下を閉じて、ポンポン付けて、出来上がり。

0212-12.jpg

これは何かというと…。

0212-13.jpg


愛犬用のマフラー。
1本ずつ、微妙に柄が違うんです。
編んでてとっても楽しかった~。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2017_02
08
(Wed)13:16
アナログ人間なので。

0208-1.jpg

方眼紙を埋めてから、パソコンで確認してます。
最初からパソコンに入れれば2度手間にならないんだけど…。
そこがなかなかうまくいきません。
穴埋め作業も嫌いじゃないしね+.(*'v`*)+

0208-2.jpg


そして編むのが楽しくて止まりません。

0208-3.jpg


編み上がってアイロン当てるとキレイに柄が表れるの。
ものすごい爽快感。
編んでも編んでも飽きません(*´艸`*)


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2017_01
23
(Mon)18:19
フェアアイル柄のベレー帽。

0120-11.jpg


チマチマと糸処理を頑張って完成しました。

0123-2.jpg


やっぱりお色の選択を失敗してますね。
頭頂部のエイトスターが全く表れてない。
差し色の赤がいらないか、星☆のラインをすべて赤にするかすればよかったかなー。
実際はもう少しはっきり柄が出てるけど、全体的にボンヤリした感じに仕上がっちゃった。

0123-3.jpg


裏側からもパチリ。

0123-4.jpg


フェアアイルの裏側、美しくて大好きです♪
やっぱり編み込みは編んでて楽しい~。
続けて帽子かマフラーを編もうと思います


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2017_01
17
(Tue)10:39
今年の編み物は…。

0117-3.jpg


帽子を編んでます。
編み始めたのは去年ですが。

シンプルなカーディガンを編む予定が毛糸選びで難航し、編み始める前に挫折。
フェアアイル柄を編みたい気分もあって、帽子にチャレンジしました。
輪編みを5本棒針で編むのに苦戦中。
色柄も思った通りには出なかったので練習と割り切って、でも楽しく編んでます。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2017_01
01
(Sun)11:35
あけましておめでとうございます。


0101-1.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はきちんと計画性をもって、丁寧に暮らしていこう!
毎年同じような事を言っている様な気がしますが…。
あちこち手を出さずに、やり始めたことは最後までやり遂げる。
簡単な事のようですが、私には難しい事。

頑張ります♪