2013_08
16
(Fri)13:27

yarnaholicさんの毛糸

yarnholicさんで買った毛糸が届きました

0816 yarnaholic-1
初yarnaholicさんです

0816 yarnaholic-2

Alic Lace「sweet violet」 ベビーアルパカ70%、シルク20%、カシミア10パーセント 100g/800m
聞いただけでクラクラしそう
微かに濃淡が感じられ、編んだら奥行きが出そうなお色です。

0816 yarnaholic-3

Lily Fine「flight」 ベビーアルパカ50%、ファインメリノ30%、シルク20% 100g/1,200m
パッと見、ベビーブルーなんだけど、じーっと眺めていると少ーし黄色よりというかベージュがかっているというか、「可愛いだけのブルーじゃないわよ」っと主張している様。
こちらは1カセ1200m。1カセでストールが編めるというのでゆったりしたレーシーなストールを編もうと思います。

Aliceの方はプチマフラーかな~。
同じようなお色のマフラー、無くしちゃったの。とってもお気に入りだったのに

レイシーマフラー-6



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 4

ravensara  2013, 08. 16 (Fri) 21:05

No title

ベビーアルパカってお高いんですよね〜。
そして、すご〜く肌触りがいいの。
この糸も色がいいですね。
これでストールなんていいですね。
もう肌触りを想像してしまいました。
どんなストールになるか、楽しみです。
1カセでできるんですか。なんか凄い!

勝手にリンクを貼らせていただきます。
もし、ご都合が悪かったら言って下さいね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 17 (Sat) 15:20

Re: No title

ravensara さま

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます。

確かに高価な糸でパッパッとは買えないのでよ~く吟味しました。
ただ軽くて長さがあるので1カセでストールが編めるとすれば、編む楽しさ・ウットリする手触りを総合して考えると許せるかな、と。
いい訳ですが…e-330

材料ため込むだけでなく、セッセと手も動かさなくっちゃe-446

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 08. 19 (Mon) 12:48

No title

こんにちは~ぼんです☆

綺麗な毛糸ですねぇ!
凄く手触り(肌触り?)が良さそうです(*´ ▽ `*)

お写真の、淡い紫色のマフラーは、棒編みですか?かぎ編み??
こういう感じの編み方で、大きいマフラー(ストール?ショール??´・ ω ・`;)みたいなのをいずれ作ってみたいと目論んでいるのですが、さっぱりでして・・・(-_-;)

まだまだ暑い日が続きますので、無理の無い程度になさってくださいねー☆

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 19 (Mon) 23:55

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさん、こんばんは~♪
このマフラーは棒針編みでーす。
手紡ぎの糸をアートフェスタで購入したので60gくらいしかなく、やむなくプチマフラーになったの(^^ゞ
今度はたっぷり大判のショール?ストールが編めるわ。
ところでショールとストールの違いって何なんでしょうね??

こちらは今週末辺りから気温が下がってきそう。
さすが北国。もう1カ月もしたら冬の準備を考えないと…(-"-)

Edit | Reply |