2017_07
23
(Sun)00:02

スタンドルーペ

先日メガネ型のクラフトルーペを手に入れた時に「スタンド式もいいな」と書いたら。

0717-5.jpg

ワン友のクーたんママさんが「使ってないのがあるので、よかったらどうぞ」と言ってくださり、遠慮なくお言葉に甘えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0717-4.jpg

こーんなに、ハッキリくっきりバッチリ良く見えます!
刺す時はメガネ型、布目を数える時はスタンド式と併用して使わせていただきますね。

クーたんママさん、どうもありがとう♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

COMMENT 4

雪太郎  2017, 07. 23 (Sun) 07:33

おぉっ!
これは見やすい~。
スタンド型ルーペがこんなに綺麗に見えるとは知らなかった。
これだけはっきり見えると布目数えるにも作業が楽ね。
よかったね~。

カラフルなのも可愛かったけど、新作のも素敵だね♪

Edit | Reply | 

クーたんママ  2017, 07. 23 (Sun) 20:13

こんばんは。
ご紹介してもらってありがとう(〃ω〃)
ほんと、捨てられる運命だったルーペちゃん、
また、日の目を見て、きっと喜んでるわ♡
もらってくれて、ありがとう!
とっても細かくて根気のいる手仕事ね。
だからこそ、できあがったら、この上ない喜びなんだろうな。
でも、私には、ムリムリムリ(^◇^;)
nahoさんの美しい作品をこれからも楽しみにしています。(*^▽^*)/

Edit | Reply | 

*naho  2017, 07. 24 (Mon) 07:24

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

最初に布目を数え間違えると、どうにもならない事になっちゃうの。
スタンド型、最強の味方だわ。感謝感激♪


ありがとう~!
刺しゅう糸の色が変わるだけで、雰囲気が全然違うの。
今はオーダーされてるものを作っているんだけど、すんだら自由な色合わせで作ってみたいわ!(^^)!

Edit | Reply | 

*naho  2017, 07. 24 (Mon) 07:27

Re: タイトルなし

クーたんママ さま

おはヨーキ~♪
こちらこそ、何度お礼を言っても言い尽くせないわ。
ルーペがなければステッチはもうあきらめていたと思う。
間違いも激減して効率もアップ。
感激です。

編み物とステッチはずっと続いてる趣味。
飽きっぽくて集中力ないんだけどね(^^ゞ
気持ちが落ち着く、私の癒しです♪

Edit | Reply |