2017_02
14
(Tue)12:57
フェアアイル模様で編んでいたものが完成しました。

0210-1.jpg

仕上げにかかる前に裏側をパチリ。
このこぎん刺しの様に見える裏側も大好き。

それでは上下を閉じて、ポンポン付けて、出来上がり。

0212-12.jpg

これは何かというと…。

0212-13.jpg


愛犬用のマフラー。
1本ずつ、微妙に柄が違うんです。
編んでてとっても楽しかった~。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2017_01
01
(Sun)11:35
あけましておめでとうございます。


0101-1.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はきちんと計画性をもって、丁寧に暮らしていこう!
毎年同じような事を言っている様な気がしますが…。
あちこち手を出さずに、やり始めたことは最後までやり遂げる。
簡単な事のようですが、私には難しい事。

頑張ります♪

2016_11
03
(Thu)14:24
アラン模様のクッションカバー、順調に編み進んでいます。
と言いたいところだけど、愛犬が体調悪いとお膝の上に乗りたがりなかなか進みませんでした。


1102-1.jpg


でもここまで進みましたよ。
表だけ模様入れて、裏はメリヤス編みにゴム編みつけて出し入れ口にしようと思っていたんだけど。
アラン模様が楽しくって止まらないので、このまま編んでクッション入れて直にとじ付ける事にしました。
あと数段編んだらクッション入れます♪


1103-2.jpg


今日はアッセンデルフトのレッスンでした。
こちらは椅子の座面。
次回出来上がりそうです。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_09
15
(Thu)07:18
秋の種まきを始めました。

0914-1.jpg


第1弾は「葉牡丹」「ポピー」「セリンセ」
土をかけたりかけなかったり日向に置いたり日陰に置いたり、発芽までの管理がそれぞれでややこしい~。
早く双葉が出ないかな~♪

0914-7.jpg


応援隊のみなさん(*^_^*)
食べたりほじったりしないでね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2016_08
24
(Wed)10:45

夜中にザーザーゴーゴーいいながら、台風が通過していきました。
お庭をチェックしたけど、さほど被害がない様で一安心。

0824-7.jpg

1番の被害は白いデルフィニウム。
種を採ろうと1本だけ残していたお花が折れてしまってました。
もう種ができかけていたのに…。
一応セロテープで治療してみました。どうかなー。

0824-11.jpg

西側の緑のカーテン、巨峰も乱れちゃった。
弦を矢印の様に戻せば大丈夫そうだけど、脚立に乗らなくちゃできないところ。
一人じゃ危険なので、今度のお休みまで我慢だわ。

今咲いてるお花たち。

0824-5.jpg

ギボウシ(ホスタ)
シンボルツリーのコニファーが枯れてしまったので、直射日光カンカンのなか頑張って咲いてくれました。
葉っぱは日焼けしてボロボロ。
ジューンベリーを植えたくて苗を探しているところなので、もう少しの間、辛抱してね~。

0824-6.jpg

エキナセアのグリーンジュエル。
花開くのを楽しみにしているんだけど、もう1ヵ月以上この状態。
開くかなー。このままなのかなー。やきもきさせられてます。

0824-9.jpg

バラの根元、雑草に混じって咲いていたトレニア(夏すみれ)
いつの間にか咲いてました。
たぶんどこからか飛んできた種が発芽したのね。ラッキー♪
切り戻して大きくなるかしら。

0824-8.jpg

ペラルゴニウム・シドイテス。
シルバーリーフのゼラニウム。シドイテスなんてお名前「ひどいです」よねー(≧▽≦)
お花は小さくて地味だけど、色味がとってもスキ。

あとはバラのバフ・ビューティーが繰り返し咲いているけど、夏場は褪色するので白っぽいお花です。
思い切って切り戻して、秋バラを楽しもうかなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
