2017_08
10
(Thu)12:59
布地と糸の色合わせ。

0809-3.jpg

これは絶対に合うはず!と思っていた組み合わせが残念な感じだったり、この色の糸はなにに使おうと思ったのかな?という色がステキな効果を表したり。
布と糸を見てると飽きません。
時間がアッと言う間に過ぎてしまいます。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2017_07
26
(Wed)14:27
頼まれていたビスコーニュ3点を無事にお渡しし、しばらくステッチはお休みしようと思っていたんだけど。
スタンド式と眼鏡型のルーペのお陰でとっても楽にステッチ刺せるようになったので、もう少し作りました。

0725-1.jpg

1点にはお友達からいただいたドライハーブ、サントリナを細かく刻んでガーゼに包んで入れてみました。
冬物のセーターしまう時に入れておけば、虫よけのサシェになるかな。

0725-2.jpg

サントリナをカットしてたら愛犬がやってきて、匂いをかがせろとしつこいの。
とてもお気に召したみたいです(*´艸`*)

0726-1.jpg

2つできました。
ラベンダーオイルも少し垂らしているので、とっても良い香り。
作っていても癒されます~♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2017_07
23
(Sun)00:02
先日メガネ型のクラフトルーペを手に入れた時に「スタンド式もいいな」と書いたら。

0717-5.jpg

ワン友のクーたんママさんが「使ってないのがあるので、よかったらどうぞ」と言ってくださり、遠慮なくお言葉に甘えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0717-4.jpg

こーんなに、ハッキリくっきりバッチリ良く見えます!
刺す時はメガネ型、布目を数える時はスタンド式と併用して使わせていただきますね。

クーたんママさん、どうもありがとう♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2017_06
30
(Fri)10:03

ビスコーニュを作るために、クロスステッチを刺し始めました。


0629-1.jpg



日に日に老眼が進み、すでに裸眼では目数が数えられない状態。


0629-3.jpg



ハヅキルーペと悩みましたが、クロバーのクラフトルーペを購入。
素晴らしく良く見えて、ストレス軽減!オススメです。
ただ刺している途中で壁掛け時計や愛犬の様子を見ることはできません。
老眼鏡と違って、目全体がルーペでおおわれている感じなので。
次はスタンド式ルーペを検討しようかな。


0629-4.jpg


私のビスコーニュ。
小さい中に2色だと、ゴチャゴチャしちゃいますね。
作りなおそっと。

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


2014_06
17
(Tue)11:00
刺繍カフェ ECRUさんで生地見本帳を購入しました。

0616エクルさんでお買いもの-1


オリジナルの生地見本帳とSAJOU生地見本帳です。


0616エクルさんでお買いもの-2


ここのところクロスステッチから離れているので少し悩んだのですが、オリジナルの見本帳は限定100セット。
カルトナージュでも使うし、今を逃したら手に入らないかもしれないし。
こちらのオリジナル見本帳は生地を小さくカットして、台紙にに丁寧に貼られている、オーナーさんの手作り品です。
残りは40セット切ってますので、お悩みの方は急いだ方が良いですよ~。

小冊子はオマケでついたDMCカタログ。
昭和な私はやっぱり小冊子のカタログが見やすくてスキ
パラパラめくりながらしばらく楽しんでます


  ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村