2014_07
12
(Sat)20:50
先日ミモザちゃんにサンドレスを編んだので、桜子ちゃんにも編みました

0712さくらちゃんのドレス-2

編み終わってピン打ち中。
サーキュラースカートをイメージして、ドイリーの模様をアレンジして編みました。

0712さくらちゃんのドレス-1

中心を鎖40目と大きめに作り、ドイリー編み終わってから中心の目を拾い目して身頃を編みました。

それでは桜子さん、試着してみて~

0712さくらちゃんのドレス-3

色の白い桜子ちゃんに、藤色がよく似合います

0712さくらちゃんのドレス-4

気に入っていただけたかな

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014_07
02
(Wed)16:30
ミモザちゃんのサンドレスにお花のモチーフ付けてみました。

0701ミモザちゃんサンドレス-2

あら、なんだか嬉しそうな表情。ヨカッタ
こうなると、小花柄のキャミソールを縫いたくなっちゃうわ。

0701ミモザちゃんサンドレス-1

髪の毛も後ろで結んだら、ちょっとお姉さんぽくなりました
髪の毛に帽子の後が付いちゃったんだけど、洗っても大丈夫なのかな?
シャンプーとコンディショナー使うのかな?
それともエマールとか?

毛先で試してみよう。

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014_06
27
(Fri)13:01
ミモザちゃんにサンドレスを編んでみました。

0627ミモザちゃんお洋服-1

ちょっとスケスケ過ぎ~
裾部分にはお花のモチーフを編んで付けようと思います。

0627ミモザちゃんお洋服-2

エミーグランデで編んだけど、レース糸40番で編めば良かったかな

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014_04
01
(Tue)10:30
先日手芸屋さんで目につき購入したアクセサリー用の皮細工キット。

0316レザーサンダル-1

作ってみました。

0326サンダル

とっても可愛いんだけど…。

0331ドール靴-2

大き過ぎ~
サンダルは諦めて…。

0331ドール靴-1

バレーシューズとスニーカーを買ってきました。
桜子ちゃんもミモザちゃんも足が小さいの。
目の大きさとたいして変わらないんだもの。
その上に頭が大きいからバランス悪いったりゃありゃしない

足より少し大きめのブーツが安定良いのでしょうね。
こちらの靴で大丈夫そうなら型紙とってブーツを縫ってみる予定です。

うまくいきます様に


どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014_03
25
(Tue)07:56
我が家に事情をかかえてやってきたプーリップのヒノさん(仮名)
簡単なお洋服ができました

0324桜子ちゃん-1

キャミソールとドロワーズを急いで縫ったんだけど、楽しくって手が止まらない~。
と言う訳で、ワンピースもできあがりました。


0324桜子ちゃん-horz


羽織っているのは先日「桜まつり」で編んだモヘアのドイリー。
アイロン台の上にあったのを何気なく羽織らせたらピッタリでしたの
寒いのでしばらく羽織っててもらいましょ

0324桜子ちゃん-4

お名前は「桜子(さくらこ)」ちゃんに決めました。
どうぞよろしく



こちらの本を参考にしました。
表紙が「ひのさん」なの。
ドレスも編んであげたいな~

次は何をつくろうかなー。
ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
