FC2ブログ
2013_04
16
(Tue)11:00
今日は昨日の続きでレース本のご紹介を…

2011年の4月11月、2012年の4月と年2回春と秋に発行されていた朝日新聞出版、applemntsのLACE CAFE。
昨年11月は目に留まらず、今回2冊同時に購入しました。
LACE CAFE 1から5
昨年秋発行の号から「vol.4」の文字が消えたのね。
LACE CAFE 4と5
表紙は新刊から人物になってる。個人的には前号までのインテリアの方がよかったなー。
モデルさんが子供過ぎて、お店でレジに持って行くのにちょっと抵抗あるわ。
0415レースカフェ4-2-vert
前号のテーマは「花づくし」
上のコサージュは黒ゆきこさんデザイン。
黒が効いていてステキ
下のは編むと自然にフリルになるのかしら。ちょっと試してみたいわ。

0415レースカフェ5-1-vert
今号のテーマは「アンティーク調」
ヘアピンース、いつかチャレンジしたいな。
下の三日月ショール、以前にも似た様な作品があった様な気が…
でも気になります。

なんとなーく内容が変わり映えしないような感じ。
次号は内容を確認してから購入を決めます。



「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト



2013_04
16
(Tue)07:40
週明け早々、楽天ブックスから本が3冊届きました

0415本3冊
「風工房のシンプル夏ニット、こもの」「花づくしのレースこもの」「アンティーク調のレースこもの」

今日は風工房さんの本のご紹介
風工房さんのニットウエアは素朴な感じが多く、残念ながら私には似合わないの。年齢的にも…
でも、新刊が出るとウズウズしちゃう。
今回も中身を見てから決めたかったんだけど、金曜日発売なのに土曜日に本屋さん探してもなかったで、エ~イッと土曜日の夜にポチしました

気になったのはこちら
0415フラックスCストール-horz-vert
ストール2点と、ラグランのプルオーバー。
糸はほとんどがハマナカのフラックスシリーズ。
こちらのストールは両方とも棒針編み。手持ちのリネンで編んでみようと思います。

ウエアはマキシ丈のスカートかワンピースに会わせたいと思うんだけど…似合うかなー

フラックスは昨年Sでプルオーバーを編みました。
フラックスSのプルオーバー完成-1
肌触りも着心地も良く、お気に入りの1枚。
フラックスSのプルオーバー完成-2
ボートネックもとても好き

ラグランスリーブ、頑張って編んでみようかなー…。
その前に編み散らかし片付けなくちゃ


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます