2014_07
29
(Tue)13:54
ピエロさんのアイリッシュリネンで Annis shawl 編んでます。

0729 Annis shawl

糸のテンション保つのが難しい。
水通しして、ピン打ちすればもう少し目が揃うよね
そう願って編んでます

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014_07
25
(Fri)13:20
可愛いカンカンを見ると手に取らずにはいられません。
Walkersはショートブレッドもおいしいので、見かけるとついつい

0725カンカン-1

0725カンカン-4

右上のテリア缶は1番新しいもの。
テリア型のショートブレッドが2袋はいっていました。
1袋はすでに私のお腹の中よ

0725カンカン-2

アップで見るとこう言うお顔。
雪太郎さん、どう
ちょっとビミョーな表情かな。でも形は可愛いでーす。

0725カンカン-3

CAMPBELLSのカンカンもかわいいですよね。
でもこちらは材料にとうもろこし粉が入っているの。
小麦粉・バター・砂糖・塩!の方が潔くって良いと思うんだけどな。
手前のダブルデッカーは甥っ子のお土産でキャラメルが入ってました。
今は貯金箱

さて、アイスティーが冷えてるのでショートブレッドいただきます

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0725 22回めの月命日
今日はポン太の月命日。
お庭のバラがキレイに咲いたよ~
2014_07
19
(Sat)09:21
ピエロさんのアイリッシュリネンでショールを編もうと突然思い立ち、試し編みをしました。


0717ハープサル試し編み

風通しの良いショールにしたくて、1本取りを2.75ミリで編んだけど…今イチですね
針の号数下げて、再チャレンジ


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014_07
12
(Sat)20:50
先日ミモザちゃんにサンドレスを編んだので、桜子ちゃんにも編みました

0712さくらちゃんのドレス-2

編み終わってピン打ち中。
サーキュラースカートをイメージして、ドイリーの模様をアレンジして編みました。

0712さくらちゃんのドレス-1

中心を鎖40目と大きめに作り、ドイリー編み終わってから中心の目を拾い目して身頃を編みました。

それでは桜子さん、試着してみて~

0712さくらちゃんのドレス-3

色の白い桜子ちゃんに、藤色がよく似合います

0712さくらちゃんのドレス-4

気に入っていただけたかな

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2014_07
03
(Thu)14:19
昨日お買い物したものが届きました。

0702スティッフィーとピーコック

先日シルクハセガワさんの作品コンテストで入選した賞品のクーポン券で糸を購入。
左上のグレーはシルクモヘア・セイカにラメが入ったもの。
残りの糸はコットンギマテープのスティッフィーです。
コットン100パーセントの合細糸。棒針でストール編もうと思います

0702森れいこの花刺しゅう

森れいこさんの刺しゅう本。久しぶりの発刊ではないかな?
どれもこれもウットリ~
フレンチ刺しゅうは苦手なのですが、チャレンジしてみたいな。
表紙のカルトナージュ仕立てのオーバルボックス、作れるかな…。


オ・マ・ケ
我が家に珍客がやってきました。

0702クワちゃん

何年振りだろう。
逃がそうか生活共にするか、お悩み中。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
2014_07
02
(Wed)16:30
ミモザちゃんのサンドレスにお花のモチーフ付けてみました。

0701ミモザちゃんサンドレス-2

あら、なんだか嬉しそうな表情。ヨカッタ
こうなると、小花柄のキャミソールを縫いたくなっちゃうわ。

0701ミモザちゃんサンドレス-1

髪の毛も後ろで結んだら、ちょっとお姉さんぽくなりました
髪の毛に帽子の後が付いちゃったんだけど、洗っても大丈夫なのかな?
シャンプーとコンディショナー使うのかな?
それともエマールとか?

毛先で試してみよう。

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村