2015_12
25
(Fri)16:40
風工房さんの「ARAN & GANSEY アラン&ガンジーニット」からアランロングセーターを編み始めています。

1225-9.jpg

しょっぱなのスソ編みから模様を間違えました。
右上交差、左上交差を交互に編んでジグザグ模様になるべき所を、左上交差だけで編んでしまったためにツイスト模様の様になりました。
30段編んだ所で気がついたので…このまま編み進めます。
ツイスト模様でも支障ないモン(´∀`*;)ゞ

1225-10.jpg

身頃の本体に入って10段目。
模様が現れ始めたので楽しくって仕方ありません。
間違えない様に慎重に編まないとね。

暮れで忙しいのに、編みものだけはやめられません。
お掃除・年賀状・買い出し、やらなきゃならない事は山積みなのにやろうとすると放心状態になっちゃいます。
編みものは夜だけ、って区切りをつけないとね。


アラン&ガンジーニット [ 風工房 ]

アラン&ガンジーニット [ 風工房 ]
価格:1,620円(税込、送料込)



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2015_12
22
(Tue)17:30
海を渡って本が2冊やってきました。

1219-本-1

Edith Holden 著 「THE COUNTRY DIARY 」と「THE NATURE NOTE

1219-本-2

ずっと欲しくて悩んでいたんだけど、思い切ってamazonで注文してみました。
とっても優しい絵。
自然のお花を中心に、小さな動物達も描かれてます。
1977年と1989年発刊。何人の手を渡って来たのかしらね。
字体もステキ。もちろん眺めているだけだけど、少しずつ読めるかな…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2015_12
19
(Sat)22:34
愛犬にセーターを編みました。

1218-1.jpg

今シーズンンはアラン模様が編みたい気分です。

1218-セーター

自分のセーターも編もうと、毛糸も準備しています。
師走なのに…。
すぐにでも編み始めたいけど、大丈夫かなー。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2015_12
11
(Fri)21:23
最近、新しい事にはまっています。

1211-大人の塗り絵-1

「大人の塗り絵」
以前から知ってて興味はあったんだけど、お友達が水彩色鉛筆と一緒にプレゼントしてくれました。
早速塗り始めたら、とまらない~。
でもお花の妖精、私が色をつけると昔の日本人の子供風になってしまうのはナゼかしら?
シシリー・メアリー・バーカーの花の妖精はポストカードになってるの。
お手紙出したくなりますね~。

とっても楽しいので夫の母にもプレゼントしようと取り寄せました。

1211-3.jpg

お花が好きな義母にはルドゥーテの名画にしてみました。

一緒に自分用にも1冊買っちゃった~。↓↓↓

1211-4.jpg

中は…。

1211-大人の塗り絵-2

細かいわー。
少しずつ楽しんでいこうと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2015_12
10
(Thu)18:25
愛犬のマフラー、アラン模様でもう1枚編みました。

1202-8.jpg


試着するとこんな感じ。

1202-3.jpg

フェアアイルの方もポンポン付けました。

1202-7.jpg

フフ、満足❤
三角ショールも編みました。

1210-三角ストール


シルクハセガワさんのウタゲ。グラデーションがきれいね~。

そして今編んでるのは。

1210-6.jpg

「Banana Leaf Shawl」です。
やっと3分の2が過ぎたところ。
次々編みたい物が出てきてしまって、もっと時間がほしいわ~。
頑張って編まないと!


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
