2016_01
15
(Fri)19:26
順調に編み進み「ちょっと一休み」と編み目を眺めたら、イヤ~な違和感が。
間違いを発見してしまった。それも20段近く編み進んだ後で。
前身頃の左胸辺りと言うかなり目立つ場所。

セーター見た人が「あらアノ人、左胸の辺り右上交差を間違えて左上交差で編んでるわ」なーんて言うはずもなく。
そもそも部屋着用のセーターだから、このままで見なかった事にしようかな。

でもやっぱり目が行ってイヤな気分になっちゃうの。
たった9目の縄編み模様、そこだけ修正しようとほどきました。

0115-5.jpg

右上が間違った部分。
かなり目立つでしょ?気持ち悪いですよね。
直し終わったのが右下。
編み目が不揃いだけど、思いっきり強力スチーム当てればどうにかなりそう。

中心部分の縄編みじゃなくて本当にヨカッター。
頑張って今日中に前身頃を編みあげよう!


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_01
13
(Wed)17:31
万年筆を買いました。
軸部分が傷んでインク漏れを起こしていたので修理をお願いしたんだけど。
1ヵ月半後に「部品なし」でそのまま戻ってきました。

この万年筆、30年ほど前に新婚旅行で行ったスイスで何か記念に残る物を、と言う事で購入したもの。
スイスと言えば時計でしょうが、当時はそんな余裕がなくて万年筆も思い切って買ったんだったな~。

0113-万年筆

今回も同じくウォーターマンの「メトロポリタン スターライトGT」
キラキラピカピカがまだ慣れないけど、これからどうぞヨロシクね。

0113-10.jpg

早速お手紙書きたい気分です♪


アラン模様のセーターは…。

0113-12.jpg

もうちょっとで前身頃のそで下に到達です。
右に写っているのが段数カウンター代わりのアプリです。
とっても便利♪
さて、今日中にそで下まで行かれるかな~♪



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_01
06
(Wed)12:56
アラン模様のセーター。
予定では後ろ見頃が編みあがっているはずなんだけど…。

0106-1.jpg

まだ後ろ身頃のそで下部分です。
真ん中の模様で苦戦中。
編み図が覚えられなくてパターンから目が離せず疲れます。
あってるのかも自信ないし、ただ間違っててもわからないわね、きっと。

苦戦しててもとっても楽しいのです♪



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
