2016_02
24
(Wed)15:59
アラン模様のセーターが完成しました。

0224-4.jpg

できたてホヤホヤ。
これから水通しして、スチーム当てます。

0224-1.jpg

針を1号あげて編みなおした割にはピッタリに出来上がりました。
よっぽど私の手がきつかったのね。

ほとんど2枚編んだようです。
でも楽しく編めました~♪

次は何を作ろうかな。




アラン&ガンジーニット [ 風工房 ]

アラン&ガンジーニット [ 風工房 ]
価格:1,620円(税込、送料込)



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_02
16
(Tue)10:50
前身頃のラグランラインまできました。

0216-1.jpg

あとは減らし目しながらなのでドンドン編み進められます。
今度こそ、今週中に完成させたい!


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_02
11
(Thu)16:08
今日は偶然お届け物が重なりました。

その1

0211-1.jpg

雪太郎さん作の絵本。
密かにお願いし、裏に手をまわしてでもほしかった本が目の前に!
届いてから何度も開いてニマニマしています。

その2

0211-6.jpg

木製のお玉とヘラ。
右の2つは結婚して30年近く使ったもの。
先日ウッカリお玉を鍋に入れたまま火にかけたせいか、先が欠けちゃったんです。
ヘラは越してくる前にガスコンロの火で焦がしちゃった。
お玉はそれぞれ1600円と2800円。かなりステキなお値段なので迷ったんだけど。
オリーブオイルを塗りこんで大切に使えばまた30年使えるかしら、と思い切りました。

あとは妹がバレンタインのチョコレートを夫に贈ってくれました。
今の気分は…。

0211-5.jpg

こんな感じ。

愛犬が朝から下痢ピーピーでショボンとしてた気持ちが上向きました。
どうもありがとう~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2016_02
05
(Fri)12:44
私の人生の中で5本の指に入るくらいの大きな決断。

0205-1.jpg

編みあがってた前身頃と後ろ身頃をほどいて編みなおしています。
片袖を編んでる時点でちょっとキツそうと感じて、針を1号大きくして編んだら…。
ラグランのラインがキレイにつかなくなっちゃった。
どうにか手はないかと考えたんだけど、考えるのが面倒くさくなってほどきました。

ほんの十数分で糸球に戻りました。

ちょっとテンション下がったけど、頑張って編んでます。
この冬には間に合わないかもね。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
