2016_09
28
(Wed)10:34
今週で9月もおしまい。
宣言通りブランケットを仕上げるために、ラストスパートに入ってます。

0928-1.jpg

余り毛糸を計算したら、90センチ×120センチでいかれそう。
急きょモチーフ81枚から108枚に増産中です。
あと18枚。今日中にモチーフ編み上がるかなー。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2016_09
15
(Thu)07:18
秋の種まきを始めました。

0914-1.jpg


第1弾は「葉牡丹」「ポピー」「セリンセ」
土をかけたりかけなかったり日向に置いたり日陰に置いたり、発芽までの管理がそれぞれでややこしい~。
早く双葉が出ないかな~♪

0914-7.jpg


応援隊のみなさん(*^_^*)
食べたりほじったりしないでね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2016_09
08
(Thu)10:42
コツコツ編みためていたモチーフ。
ちょっと挫折して放置気味でしたが、お友達のブランケット「晩夏」を見せていただき、がぜんやる気がでてきましたよ。

0907-1.jpg

あと17枚編んで繋げれば90センチ四方のブランケットになります♪
私も名前を付けてみよ~っと。


とやる気が出てきたところで。
愛犬のオヤツの小魚をちぎってて、右手中指に小さいトゲが刺さってしまいました。
奥に入っちゃって抜けないの。
かぎ針で押されるといたーい(;_;
早く出てくれないかしら。

できれば今月中に仕上げて、来月からはカーディガンに取り掛かりたいなぁ。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村