2016_11
07
(Mon)14:06
カバーが編み終わって水通しをすませ、

1105-4.jpg


クッション詰め込みとじ付けて完成!

1107-1.jpg


お膝に乗せるだけでジンワリ暖かいクッションカバーになりました。

さてお次はカーディガンを編もうと思っていたんだけど、毛糸がなかなか決まらない。
単色だけど杢がかった、編地がツイードの様に深い感じになる毛糸を探しています。

1107-2.jpg


その間ちょっと寄り道。
このモコッとしたお花が編みたくて…でももう少し改良の余地ありですね。
何にするかは決めてないけど、ちょっと編んでみたくなったモチーフです♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2016_11
03
(Thu)14:24
アラン模様のクッションカバー、順調に編み進んでいます。
と言いたいところだけど、愛犬が体調悪いとお膝の上に乗りたがりなかなか進みませんでした。


1102-1.jpg


でもここまで進みましたよ。
表だけ模様入れて、裏はメリヤス編みにゴム編みつけて出し入れ口にしようと思っていたんだけど。
アラン模様が楽しくって止まらないので、このまま編んでクッション入れて直にとじ付ける事にしました。
あと数段編んだらクッション入れます♪


1103-2.jpg


今日はアッセンデルフトのレッスンでした。
こちらは椅子の座面。
次回出来上がりそうです。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村