FC2ブログ
2018_03
16
(Fri)10:20
やっと愛犬の体調が落ち着きだしました。
この冬は気圧の変動のせいか体調崩すワンコさんが多かったと先生もおっしゃっていました。
体調すぐれないとダッコをせがむので、この冬はDVD三昧の日々を送っていました(^^ゞ

日の名残り

半年くらい待って、やっと借りられた「日の名残り」
本を読んでからの鑑賞だったので、はしょられた感がありちょっと物足りなかった。
時代背景やそれに振り回される人たちの心情が細やかに描かれていて、興味深かったです。
もう1度、本を読み返したくなりました。

ホテルハルシオン

こちらはテレビドラマ「ホテルハルシオン」
時代は戦時中なんだけど、カラッとした印象を受けるのよね。
他国の事だからかな。
日本の戦時中のドラマや映画は観た後引きずるのであまり観れないのです…。

パディントン

「パディントン」子供向けかと思ってたけど、ヒュー・ボネヴィルが出てるので(^^ゞ
ブラウン夫人がとても良かった~。
サリー・ホーキンス、イシグロ作品の「わたしを離さないで」にも出ている様ですね。
本を読み終えたばかりなので、そちらも観てみたいわ。
パディントン2も楽しみです♪

黄金のアデーレ

何の気なしに選んだ1本だった「黄金のアデーレ」
1枚の絵に、ものすごいドラマがあったのですね。
戦争によって引き裂かれた家族。せつなかったわ。
「クイーン」を演じたヘレン・ミレン、キリリとしたステキな俳優さんです。

ドクター・モーガン

「Forever Dr.モーガンのNY事件簿」テレビドラマです。
1話完結なので気楽に観られるけど、観ている内に「この先どうなるんだろう、謎は解けるのか。ハッピーエンドになるにはどうすれば」と惹きこまれました。
で、結局最後は「そうきたかー!」おもしろかったです。

102.jpg

ヨアン・グリフィズつながりで「102」
内容も面白いんだけど、演じている犬たちがなんとも言えずに可愛いの。
演じさせられてる感をあまり感じず一生懸命お仕事こなしてる。
カメラのこちらにいるトレーナーさんの指示に従ってるんだろうけど、楽しそうな感じ。
ヨアン・グリフィズは…若い頃より年齢重ねた今の方がいいなー。

新米刑事モース~オックスフォード事件簿~

BSプレミアムで放映されてる「新米刑事モース~オックスフォード事件簿」
気付いた時は4話が放送後で第5話目を観ました。
時代設定は私が生まれた頃。
今の様に携帯電話やパソコンもないし科学捜査が進んでいないので、観察や直感・推理で事件を紐解いていく過程がおもしろい。
見逃した1~4話がくやしい!ぜひDVDを探そうと思います。

テレビって観出すと習慣の様になってしまいますね。
陽気もよくなり愛犬の体調も落ち着いだしたので、少し離れようと思います。

スポンサーサイト



2018_03
07
(Wed)07:58
カシミア糸の編み直しセーター、完成しております。

0306-1.jpg

すでに2回ほど袖を通していますが、とっても暖かい~♡

0306-3.jpg

縄編み部分は袖~襟元~袖と一気に編んでます。

0306-2.jpg

襟ぐりの開きもキレイにできました。
実際はもう少し暗めのお色でツヤがあります。
濃い色をお写真に撮るって難しい。

編んだものをほどいて湯のしして編み直す。
手間がかかる作業だけど、心豊かな感じがしました。
今月いっぱいは着られそうかなー。





ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村