--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
08
(Tue)11:13

シアワセな時間

年末年始の9連休を終え、昨日からフツーの日常に戻っています。
植木の水やりや細々お掃除、9連休中にたまった細かな家事を済ませるともうお昼すぎ
昨日はまだワンコ達もリズムが戻らない様なので集中できそうもないからハンドメイドは我慢…。
本や材料を眺めながら過ごしました。

刺しかけのクロスステッチ

ビスコーニュ・図案-2

まだストレートステッチだけだけど、ステキになりそう

ビスコーニュ・図案-1

こちらは素敵な画像を見つけ、一生懸命チャートにしてみました。
パソコンで手軽に作れるんでしょうけど結局手書きが1番早いわ
手書きした物を保存用にパソコンにお清書しているという、なんだかなー…という気がしないではありませんが
手書きの方がチャチャッと「♡をもう少し丸くしよう」とか「クルリンの部分は小さくして1つ増やそう」とか臨機応変にアレンジしやすいんですもん。

あと今年の課題。
刺しゅう糸をはじめとするハンドメイドのざいりょうの整理整頓
毎年言っている様な気がしますが…ガンバロっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

さかみち  2013, 01. 09 (Wed) 09:47

ステキ☆

とってもステキな模様ですね♪
さりげなくハートになっていて、この先が楽しみです。
すべてがクロスステッチではなく、ストレートステッチと組み合わせてあるんですね。
そういうやり方もあること、はじめて知りました。
こんな感じのもの、すごく好きです。

私も、パソコンできれいにレシピとかつくれる方がうらやましいです。
もしも、つくらなければならなくなったら清書することすらできずに、
手書きになると思います。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 01. 10 (Thu) 14:19

Re: ステキ☆

さかみち さま

ありがとうございます~❤
ストレートステッチを使うと空間の美しさが感じられるので好きなのです。

パソコンも日進月歩、いろんな事ができるようになっているのですね。
効率良く、自由に使いこなせるようになってみたいものですe-348

Edit | Reply | 

