--_--
--
(--)--:--


2013_06
07
(Fri)13:20

Toursのフラワーストール

ピエロさんのリネン、Tours(トゥール)で編んでいたストールが完成しました。

水通しの後、端っこの花びらがクチャクチャだったので

トゥールのフラワーストール-1

手で軽く整えて

トゥールのフラワーストール-2

スチームを当てて出来上がり

トゥールのフラワーストール-3

ムフ、満足


トゥールのフラワーストール-4

デザイン:朝日新聞社「はじめてのレース編み ミニドイリーパターン100」No.90をアレンジ
糸:毛糸ピエロ【プロバンスシリーズ】Tours(トゥール) #02 約160g
針:クロバー3号かぎ針
サイズ:25cm×160cm


横幅2模様増やせばマーガレットとしても使えそう。
編み方も簡単で、モチーフもすぐに覚えられるし、Toursのアイボリーもあるので編んでみようかな…


こちらのストールをイメージしました
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
























いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 4

reicco  2013, 06. 07 (Fri) 18:14

No title

素敵なストールですね。
お花のモチーフがかわいい!
マーガレットもよさそうですね〜

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 07 (Fri) 20:55

Re: No title

reicco さま

ありがとうございます^^
幅がちょっと足りないのですが、端っこを2~3か所止められるようにしておくとマーガレットになります。
中々ステキだったので、もう1枚編んでみるつもりですe-343

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 06. 08 (Sat) 09:46

No title

うわぁ~♪ ストール、素敵です☆
小花がいっぱいで、これからのお花の季節にピッタリですね。
クレマチスの調子は、いかがですか?

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 08 (Sat) 18:28

Re: No title

さかみち さま

ありがとうございますe-343
クレマチスも覚えていてくださったのですね。
ちょうど昨日一輪目が開きましたe-420
今日お天気が良かったので写真に撮りました~e-94
バラも次々に開き始め、フンワリと良い香りに包まれていますe-446

Edit | Reply | 

