--_--
--
(--)--:--


2013_06
11
(Tue)10:22

浮かれポンチ

息子がまだ小さかった頃、お友達ママがとてもカラフルできれいなサンダルを履いていたの。
「ステキね~」と言ったら「主人から『いかれポンチ』って言われたの」とちょっぴりオカンムリ
「いかれポンチ」って「フルーツポンチ」みたいでかわいいと思ったんだけどどうも褒め言葉じゃなかったようですね
似た様な言い回しで「浮かれポンチ」って言うのもありますね。
私の頭の中が今まさにその状態

カラフルモチーフストール
ポンデュガール全色使って編んでるモチーフ繋ぎのストール
頭の中がカラフルなモチーフやらお庭のお花達で浮かれポンチの花園状態

ポンデュガール、麻糸にしては柔らかいしシャキッとした部分も感じられて編みやすいの。
それにお色がとても好み
全色どの色あわせても品良くまとまり、しっくりとなじみます。
インパクトはあるのでミニストールにする予定。
さくさく編み進んでます…お庭の誘惑と戦いながらだけどね

0610ブルームーンアップ
ブルームーン、キュッとした爽やかな良い香り~

どうもありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 4

ravensara  2013, 06. 11 (Tue) 21:42

きれい〜♡

とってもとっても綺麗です。
元の糸の色も大好きですが
こうしてお花のモチーフになると花畑のようで
凄く素敵です。
これがスカーフになったらどうなるのでしょう。
もう考えただけでワクワクです。

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 06. 11 (Tue) 22:37

こんばんは♪

nahoさんのお庭の薔薇の花とってもキレイe-420
しかも薔薇って名前が、素敵なんですねぇ。
名前を読んでるとロマンチックで優雅が気持ちになります。

ポンデュガールのお花モチーフカワイイです(*´`)
たくさんの色を使っているのにまとまっていて、編むのが楽しそうe-398

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 12 (Wed) 13:03

Re: きれい〜♡

ravensara さま

ありがとうございますーe-2
編んでいてもテンション上がります。
次は何色にしようかな~e-343とお色を選んでいる時もワクワク。
年齢のせいか綺麗な糸に心惹かれますe-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 12 (Wed) 13:07

Re: こんばんは♪

ひつじ雲 さま

こんにちは~^^
バラのお花、名前に惹かれてお迎えする事もあります。
フレンチ・レース、アプリコットネクター、プリマ・バレリーナ…。
奥さまのお名前を付ける育苗家もいるのですって。
ステキですよねーe-420

お花モチーフ「次は何色e-454」と飽きることなく編んでますe-343

Edit | Reply | 

