2013_06
14
(Fri)12:03

続けてリネンでストール

カラフルモチーフのストールは今日中に仕上がりそう
日曜日に銀座でクラス会があり、新幹線に乗るので手なぐさみの物を準備しておかなくっちゃ

と言う訳で候補2点の試し編み。
トゥールでショールとストール-2

トゥールのフラワーストールが良い感じだったので、アイボリーでも編み始めました。
サイズを1周り大きくしてマーガレットにもなるように、そしてちょっと重めにできあがったので今度はかぎ針を5号にしてユッタリ編んでみます。
トゥールでショールとストール-1

もう1点はガーベラショール。冬糸では編んだ事あったけど、夏糸でクタッと脱力系な感じにしたいと、こちらもトゥールを5号で編んでみました。
ちょっと脱力過ぎ4号で試し編みしようかしら…。


今朝のお庭~
0614デルフィニウム他
左上から「デルフィニウム ブルー」お隣が「ニュードーン」
左下が「ジューンベリー」そして「ロイヤルサンセット」

おまけで
0614ダリアの蕾
ダリアの蕾を上から見たとこ。可愛かったので


どうもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 6

hazel  2013, 06. 14 (Fri) 13:10

No title

nahoさ~ん、こんにちは♪
こちらも今日は曇り空、少し雨が降ってきました^^
日差しで弱り気味だったお花もひと息つけるかな~?って思います

お花のモチーフつなぎ、時間を持て余しちゃう時にはぴったりですね^^
ポンデュガールさんもカラフルで可愛かったです~❤
モチーフストールは好きな大きさで止められるからいいですよね♪

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 06. 14 (Fri) 13:36

No title

こんにちは☆ぼんです。

かわいいー(*´ ▽ `*)
ストール、良いですねー☆

「暑いからキャミソールやタンクトップで出掛けたいけど・・・腕出すのもなぁ・・・(´ㇸ `;)」って時にも良さそうですー!

素敵ー(*^ ▽ ^*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 14 (Fri) 18:08

Re: No title

hazel さま

こんにちは~、お元気でしたか?
今日はムシムシでした。
hazelさん地方はあまりムシムシはしないのでしょうかe-3

モチーフ繋ぎは糸の始末が苦手で敬遠してたのですが、繋ぎながら糸処理も済ませるように頑張ってます。
まだ先だけど、冬用にひざ掛けも編みたいほどハマっていますe-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 14 (Fri) 18:14

Re: No title

☆ぼん さま

こんにちは!

私も真夏は家の中であられもないカッコでいるので、ピンポン鳴った時にサッと羽織れるストールは常備しておかないと^_^;
クーラー対策にも良いですヨンe-454

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 15 (Sat) 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 16 (Sun) 22:16

Re: No title

鍵コメ さま

こんばんは~。
本当に良かったですねe-343

目はねぇー…りっぱに老眼なお年頃なので、昼間の明るいうちに細かい針仕事、お夕方からは編み物と苦労してます。

カルトナージュも当分先になりそうです。
カルトナージュ大好きなのですが…あまり得意ではないのです~e-330

Edit | Reply |