--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_06
26
(Wed)10:56

ティーコゼー 完成です♪

ティーコゼー、完成しました

ティーコゼー完成-1

ウールのパッチワークは布地の厚みが均等ではないのでちょっと苦労しました。
でもクレイジーキルトにしたので型紙合わせながら行きあたりばったり。
ウール…ちょっと季節外れでしたね

ティーコゼー完成-2

久しぶりのパッチワーク、心弾みました
ミシン出すのが面倒で全て手縫い。時間かかるけど縫い目や微調整に融通がきき、縫い針持つのも好きなので苦にはなりません

ティーコゼー完成-3
うさぎのお茶会のステッチもやっと形にできました~

続けて手縫いでやりかけの物を仕上げましょ

~オマケ~
今1番お気に入りの紅茶
ルピシア アラビアンナイト
ルピシアの「アラビアンナイト」
~アラビアンナイトの世界をイメージし、紅茶をザクロとジャスミンでエキゾチックに香りづけ~
ザクロがどんな香りか知らないけど…爽やかですっきりした飲み心地。
ブルーマロウがブレンドされてます。マロウは去痰や咳止めの効果があるので咽喉がすっきりした感じになるのかな。
お食事にもスゥイーツにも合いました


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ぼん  2013, 06. 26 (Wed) 14:41

No title

こんにちは☆ぼんです。

わー!!凄い可愛い!!
パッチワークもセンス良いなぁと思ってましたが、ボンボンの色も、裾の茶色の布(何て言うんですか??-_-;スミマセン・・・)も凄い合ってます!!

紅茶、ザクロとジャスミンって聞くだけでもエキゾチック(*´ ▽ `*)
ザクロのお酒なら飲んだ事あるんですが(笑)、匂いは分からないですー(>_<;)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 26 (Wed) 22:09

Re: No title

>☆ぼん さま

ぼんさん、こんばんは~。
お陰さまでやっと形にできました。
大満足~e-446
裾の茶色いのは市販のバイヤステープを使いました。
切りっぱなしの布端をくるんで粗を隠す役目なのe-330

ザクロのお酒か―。
ザクロ自体日本ではあまり目にしないよね。
なんか外国っぽいわ(´艸`)

Edit | Reply | 

Fueママ  2013, 06. 26 (Wed) 22:13

No title

トッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
素敵に仕上がりましたね!
うさちゃんのクロスステッチも可愛くて♡
これって とても細かいでしょう?

これから やりかけの作品が色々登場するんですね
とっても 楽しみです

お紅茶 大好きな私。
うさちゃんのお茶会にお呼ばれしたいな うふふ・・・

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 26 (Wed) 22:33

Re: No title

Fueママ さま

こんばんは^^
ありがとうございます!
28ctに1×1で刺しました。

やり散らかしが多々あるのですが、1つずつ片付けていかないとe-330

Fueママさんも紅茶派ですか。
我が家は夫がコーヒー派なのでお紅茶は1人の時にゆっくりいただいています。
なかなか紅茶派の方がいないのでウレシイe-343

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 06. 27 (Thu) 16:07

No title

ウールのパッチワーク、とっても素敵です!!
うさぎさんの温かな雰囲気にもピッタリですね♪
今はまだ暑いけど、秋になったら この雰囲気にメロメロですよ。

このショコラ色のポットもいいですね。
そして、このお紅茶も素敵♪
私は、コーヒーが飲めないので(なぜか飲むと気持ちが悪くなってしまうのです)、もっぱら紅茶です。
でも、こんな高級なものは普段いただけないので、
今度 ふんぱつしてみようかしら♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 27 (Thu) 18:36

Re: No title

さかみち さま

ありがとうございます^^
自分でもなんでこの時期にウール?と思いましたe-330

「ショコラ色のポット」ステキな響き。
ますますあのポットが好きになりましたe-266
紅茶は食べたり飲んだりにあまり興味のない私の唯一の贅沢ですe-446

Edit | Reply | 

