2013_06
27
(Thu)14:09

「フランスの配色」 城 一夫 著

今月末で期限が切れるポイントを使って、気になっていた本を買いました。

フランスの配色-1

タッセルはカルトナージュのレッスンで教えていただいたもの。
ピンクとオレンジの組み合わせ、とってもお気に入り

フランスの配色

左のページに風景や絵画・ポスター・食器・映画の1場面が載っていて、右のページに配色例の解説が4パターン載っています。
オールカラーでどのページも本当に美しい

フランスの配色-2

「シェルブールの雨傘」のカトリーヌ・ドヌーブ。
シアンとローズの組み合わせ、私の中の「フランス」そのものです

同じ出版社で「日本の配色」もあるのですよ。
またポイント貯めヨ


どうもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 6

さかみち  2013, 06. 27 (Thu) 16:11

No title

わぁ~~、こんな本があるんですね。
興味津々です。
おまけに、「日本の配色」 まであるんですか・・・

私も、こちらに伺うと、いつも刺激をいただいて帰ります。
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

ravensara  2013, 06. 27 (Thu) 16:51

まあ!

フランスの配色って素敵ですね。
とても勉強になりそう。

日本の配色があるんですか?
ものすごく気になります。
著者は同じ方でしょうか?
すぐにでも、検索してみますね。
もし、わからなかったら、
どこの出版社か教えていただけますか?

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 27 (Thu) 18:41

Re: No title

さかみち さま

カルトナージュの先生がとてもステキなセンスをお持ちなんです。
私はいつも保守的で同じような色使いをしてしまうので、お勉強をと思い購入しました。
眺めている分にはとても素敵でウットリ~。
でも使いこなせるまでには時間がかかりそう。頑張りますe-271

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 27 (Thu) 18:49

Re: まあ!

ravensara さま

「日本の配色」 発売元:パイ インターナショナル です。
その他に同じシリーズで「日本の伝統色」 「フランスの伝統色」があるそうです。
「着物文様事典 いろは」はravensaraさんのご興味を引くところではありませんか?

アート系の出版社の様です。

私も頑張って少しでもお色のセンスを磨きたいところですe-420

Edit | Reply | 

ravensara  2013, 06. 29 (Sat) 14:35

すいません。

「日本の配色」、早速捜してポチってきました。

そして、かってながら、私のブログで
*nahoさんのブログを紹介させていただきました。
不都合があったらおっしゃって下さいね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 29 (Sat) 20:57

Re: すいません。

手に入って良かったですねe-446
私もいずれ手に入れたいと思っています。

ご丁寧にご連絡ありがとうございました~e-466

Edit | Reply |