2013_06
28
(Fri)12:54

リネンで編んだバッグ 完成♪

リネンで編んだバッグ、やっと内布つけて完成です。

リネンバッグ完成-1

こちらは裏側。
持ち手の幅の関係上、裏の方にレースの柄の大半がきてしまいました。

リネンバッグ完成-2

表がちょっと寂しげなので、レースの先にタッセルかビーズのお飾りを付けようと思ってます

リネンバッグ完成-3

内袋はリバティ。2か所にポケットも付けました。
あ!しつけ糸取り忘れてる

この夏ガンガン持とうと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 4

ひつじ雲  2013, 06. 28 (Fri) 18:11

こんにちは♪

すごーい(*゚▽゚*)

大作ですね。
リネンにレースが良くあって、内布がリバティなんて、
ハンドメイドならではの豪華な組み合わせだと思いますe-420

こちらのレース、編みたいと思いながら編み図の細かさに、
手が出ませんでしたが、やっぱり素敵ですね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 06. 29 (Sat) 10:39

Re: こんにちは♪

ひつじ雲 さま

こんにちは^^

バッグは太い糸でしたので、試行錯誤をしながらも案外早く編み上がりました。
このレースのモチーフも素敵ですよね~。
お気に入りで、糸の太さを変えて2枚編みました。
今度はお色を変えて編んでみたいですe-343

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 06. 30 (Sun) 08:18

No title

とっても素敵です!!
内布も、ピッタリの雰囲気でいいです。
こうやって見ると、レースもこれでよかったと思います。
タッセルが付いたら、より素敵になりますね♪
私、レースが大きく出ている側が表だと思っていました(笑)
リネンとレースの感じがすっごくいい感じなんですもの。

こんなバッグをさりげなく普段使いにしていたら、
すごくおしゃれでカッコイイですね☆

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 01 (Mon) 08:57

Re: No title

さかみち さま

さかみちさんのアドバイスのお陰で完成した様なものです。
どうもありがとうe-2

昨日使って見て、さかみちさんの言うとおりレースの小さな面をバッグに固定して、大きい面を開け閉めできる表にすれば良かった。
小さい面は腕や肩にかけたりする時ピラッとめくれて裏返ってしまうの。
重し代わりにタッセル付けないとダメなようです。

使って見て気付く事もあるのですね。
改良の余地ありと言ったところです。

Edit | Reply |