--_--
--
(--)--:--


2013_07
10
(Wed)14:50

アロマスプレー

ワタクシ地方、梅雨入りしたのにカラリと良いお天気が続いていました。
お陰で整頓の神様が来てくださり順調に進んでいたのですが…。
そこはやはり梅雨。突然ジメジメな日々に突入してしまいました

じっとしてても体がベタベタ
元気が有り余っている2ワンもお外に出られずお家の中でドタバタ
湿度が上がるとアンモニア臭も鼻につく様になってきます。

久しぶりにアロマスプレーを作る事にしました
さっそくお買い物~
ちょうど楽天さんでマラソンしていたので便乗

0710アロマオイル
抗菌・消臭作用の効果があるものを中心に4種類。
爽やかな森の香りをイメージしてデオドランド効果もある様に選びました。

スプレーボトルがまだ届かないので、しばらくは芳香浴で楽しみます
ウ~ンいい香り

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



こちらの本はシーン別にオイルの組み合わせパターンがたくさん載っていて、とても参考になりました。




COMMENT - 5

ぼん  2013, 07. 10 (Wed) 15:10

No title

こんにちは☆ぼんです。

おぉ!良い香りのエッセンシャルオイルチョイスですね♪
私、イランイラン大好きですー(*^ ▽ ^*)

雨の日でも、香りが良いと楽しい気分になれますし、ワンちゃんズも大喜びですね☆

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 10 (Wed) 22:33

Re: No title

☆ぼん さま

こんばんは~!
私ヘンな匂いがするとイライラしてしまうの。
雨で窓も開けられず、空気も淀んで窒息しそうe-350

今日はアロマオイル焚いてリラックスしてまーす。

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 07. 10 (Wed) 23:40

nahoさん こんばんは♪

コチラはもう暑くて36度ってなに?(@_@;)ってかんじです。

せめて寝る前には、いい香りのアロマでリラックスして、
気分よく熟睡しま~す。

nahoさん、お片づけも順調のご様子e-343
綺麗なお部屋にいい香り、最高デスねe-454

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 11 (Thu) 13:17

Re: nahoさん こんばんは♪

ひつじ雲 さま

こんにちは♪

新聞やテレビで見ましたが…信じられない気温ですねe-330とけちゃいそう…e-350

こちらは気温は高くないのですが湿度が高くてジメジメベタベタ。
ハンドメイドも進みませんe-258
やりたい事は山ほどあるのにー。

今日も芳香浴しながら本を眺めているだけです。

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 13 (Sat) 01:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

