2013_01
11
(Fri)18:27

ビスコーニュ・レッド

ピンクッション出来上がりました~

ビスコーニュ・レッド


赤いお色がきれいに出てなくて残念
クロスステッチとストレートステッチ、程よく空間ができ軽やかでいいわ~

今度は黒で刺してみようかな。
リネンのお色と糸の色が違うだけで、同じ図案でも全く異なる印象の作品になります。
色んなお色で試したくなるわ。
グラデーションの糸でもステキでした。
ただ柄をうまく合わせないと急に糸のお色が変わってしまうので大変

お次はやっぱり大作にいこうかなー…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

COMMENT 4

まんまるこのマルかぁさん  2013, 01. 11 (Fri) 19:18

No title

こんにちは。
こちらにも。コメントしちゃいます(^^
ほんとうに、ため息でてしまうほど、素敵な作品です♪
こんなピンクッションがあったら、
お針仕事のごちゃごちゃしたデスクの上も
一気にかわいくなりそうです。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 01. 12 (Sat) 21:18

Re: No title

まんまるこのマルかぁさま

わ~い、ありがとうございますe-241

マルちゃんもかぁさまお手製のステキなお洋服がたくさんでシアワセですね。
私もお洋服縫ってあげたいのですが、やはりロックミシンをお使いですか?
ジュジュがおチビで合うサイズが見つからないので…。

セーターは近々編もうと思っていますe-446

Edit | Reply | 

aprile  2013, 01. 13 (Sun) 15:51

こんにちは

コメント有り難うございました。
ビスコーニュ、私も作った事があります。
正方形をただずらして縫い合わせただけなのに
こんなに可愛く出来上がるのに本当びっくりしたものです。
でも、大きさと図案探しが大変でね。
上手に上品に作られていて素敵ですね

Edit | Reply | 

*naho  2013, 01. 14 (Mon) 11:19

Re: こんにちは

aprile さま

ありがとうございますe-446

ビスコーニュ、私もびっくりしました。
さし上げた方にも正方形を2枚ずらして縫い合わせただけ、と説明してもうまく通じなかったみたいです。

大きさと図案探し…「帯に短し、襷に長し」が頭の中をグルグルしますe-344
でも楽しい時間でもありますねe-343

ではまた~、作品楽しみにしていますe-320

Edit | Reply |