--_--
--
(--)--:--


2013_07
15
(Mon)09:56

立ち直れない…

トゥールで編んでいたモチーフ繋ぎのストール、出来上がってます。
0715トゥールのモチーフつなぎショール-1
アイボリーの糸で幅を2モチーフ分増やして、マーガレットにもなるように編みました。
ボタンを付ける前に水通しして、干す時点で何か違和感が

アイロン当ててる時にやっと気付きました。
0715トゥールのモチーフつなぎショール-3
ずれてる故にモチーフ1個増えてる

ア~立ち直れない
水通しした後で編み直しはできないし、水通し前に見つけたとしても間違えた箇所がショールのど真ん中。
半分近くもほどかなきゃならない。
手術をと考えたけど、1模様増えちゃってるのでその部分だけのお直しではすまない

暫く立ち直れないわ~。

一応集合写真を。
0715トゥールのモチーフつなぎショール-2
ハァ~

どうもありがとうございます…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ravensara  2013, 07. 15 (Mon) 13:52

No title

夏はアイボリーのストールがいいですね。
とっても素敵なストールです♡
私はサクラ色で編み始めましたが、なんか季節感が違うのです。

1模様増えてしまっているのは
言われないとわからないですね。

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 07. 15 (Mon) 19:01

こんにちは♪

nahoさん

お気持ちお察しします。

仕上げの時に、間違いに気づくショックΣ(゚д゚lll)
やり直して納得がいくまで頑張るか、妥協するか悩むところですね。
2枚目の画像のイラストには吹き出してしまいました。
ユーモアに救われます(^O^)!

しかし、小花モチーフの集合は愛らしいですね(*´`)
nahoさんのイメージにピッタリだと思いますe-420

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 07. 16 (Tue) 14:03

No title

こんにちは☆ぼんです。

綺麗なストールですねぇ(*´ ▽ `*)
なんか、私のイメージする*nahoさんにピッタリな気がします☆

凄く素敵に出来上がってますし、失敗ではないですよ~(*^ - ^*)こういう仕様なんですよ☆

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 16 (Tue) 22:14

Re: No title

ravensara さま

アイボリーの方が涼しげで夏向きに見えます。
いつまでもクヨクヨしてても仕方ありませんね。
首に巻いてしまえば見えにくくなるので、そのまま使おうと思います。
マーガレットにすると目立つので、こちらは残念ながら諦めます。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 16 (Tue) 22:20

Re: こんにちは♪

ひつじ雲 さま

わかっていただけますか~e-330
誤魔化す方法も考えたのですが無理そうなので、このまま使う事にしました。

私は背も高く可憐な小花のイメージとはほど遠いのですが…単色だと甘すぎずにいいかな、と思いチャレンジしましたe-454
どうもありがとうございますe-446

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 16 (Tue) 22:23

Re: No title

☆ぼん さま

こんばんは~^^

ありがとう♪
世界に1つのオリジナル、失敗も味と言う事にしちゃいましょうかe-454
この夏ドンドン使おうと思いますe-343

Edit | Reply | 

