2013_07
20
(Sat)14:49

シックなお花たち

華やかな薔薇の季節はアッと言う間に過ぎ、ちょっぴりサミシイ我が家のお庭。
寄せ植えにチャレンジしようといくつかお花を求めました。

0720ペチュニア・クシュ クシュパープル-2

ペチュニア・クシュ「クシュパープル」縁にグリーンが入っているの。
気温が高いせいでグリーンが目立たないみたいだけど、多分もう少し幅広くグリーンが入るんじゃないかな。

0720ペチュニア・クシュ ピンキッシュブルー

同じくペチュニア・クシュ「ピンキッシュブルー」
薄いピンクにこちらはグリーンがキレイに乗ってます。
パープルより一回り小振りで可愛らしいお花

0720銅葉アガスターシェ ボレロ

銅葉アガスターシェ「ボレロ」
お花が終わりかけなので薄めだけど、ピンクと紫の中間の様なステキな花色。
シソ科の宿根草で耐寒性もあるそうなので、大切に育てよう…。

あとはコレオプシスの「ルージュ」と「ミカニア・デンタータ」と言う銅葉の苗を購入。
みな奈良からやってきたんだけど暑さのせいか銅葉も緑だし、お花の元気もイマ一つ。
思い切ってお花はカットし、ひと回り大きい鉢に植え替えて養生中です。

あと今気になるお花がコチラ。

ペラルゴニューム・シドイデス。
この濃いめの赤紫色のお花とシルバーの葉に心惹かれます

これから暑い夏がやってくるので控えようと思っていたんだけど、ワタクシ地方猛暑から冷夏に予報が修正されたモヨウ。
旅行の予定もないし…買っちゃおうかな~

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0