--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
23
(Tue)11:52

新入りさんと今朝のお庭

日曜日にふらりと入った苗屋さんで出会ってしまいました
0722ペチュニアボルドー
黒に近い赤紫の「ペチュニア ボルドー」
葉っぱがライムグリーンなので一層艶やかさが増します。
最盛期は過ぎてヒョロヒョロの苗。でも株元から新芽がたくさん顔を出していたのでお迎えしました。

0722ムラサキドウガラシ
トウガラシ「パープルフラッシュ」
魅力的な葉色に惹かれて手に取ったら、とてもきれいなアメジスト色のお花
トウガラシといってもこちらは観賞用でカラーリーフの扱いの様です。
葉っぱも黒に近いグリーン、紫、アイボリー、グリーンとグラデーションが美しい
実もなる様なのでタノシミです

今朝、雨上がりのお庭。
薄暗い中、ポッと灯が灯った様にバフビューティーの2番花が開いていました。
0723バフビューティー
春の1番花が終わったあと、赤い新芽がグングン伸びて蕾を付け始めました。
夏が近いので株のためにも花芽は取った方がいいのかもしれないけど…。
樹勢がすごいので咲かせてしまいました
このきれいなお色は朝だけ。今見たらすでに色あせていました。
日陰気味の場所の方がいいのかもしれません。

0723カサブランカ
カサブランカももうすぐ
今年は植え替えしないと…。人差し指ほどの蕾です
0723ダリア
矮性のダリアかなぁ~。花びらがステキ


すっかり園芸ブログになりつつありますが…。
0723ハープサルショール
ハンドメイドもポツリポツリ


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ひつじ雲  2013, 07. 23 (Tue) 23:14

こんばんは♪

バフビューティーのお花とってもキレイe-420
しばし見とれてしまいました。

ダリアは、かわいいですね。
ピンクのグラデーションがすばらしすぎ♡

パープルフラッシュはトウガラシなのですね♪
実もパープルなのかしら?
楽しみですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 24 (Wed) 11:29

Re: こんばんは♪

ひつじ雲 さま

こんにちは~^^

バフビューティーは本当に優秀な子です。
病気にも強いし、虫達に多少いじめられてもめげたりしません。
この場所におろしたら気に入ってくれたみたいでグングン成長しています。
これからもタノシミe-420

お花や葉っぱのお色を見ていると、編み物やステッチの参考になりますねe-454
トウガラシもどんな姿を見せてくれるのかワクワクしてますe-343

Edit | Reply | 

