2013_07
25
(Thu)14:08

ナンジャコレ!?

またまた園芸ブログです~

群馬県からやって来た新入りデース
0725アルブカ スピラリス フリズルシズル-3
その名も「ナンジャコレ」

0725アルブカ スピラリス フリズルシズル-2
本名は「アルプカ スピラリス フリズルシズル」と言います。
絶対に覚えられない自信があるわ

0725アルブカ スピラリス フリズルシズル-1

左側の鉢にはお花が付いていました。
緑がかった黄色のランの様なお花。良い香りもします

私が写真を撮ってると

0725ナンジャコレ

「なんじゃコリャ
野次馬さん達がやってきましたヨ
なんじゃコリャ松田優作
ある年代以上の方はわかりますね。
これからは優作さん1号・2号と呼ぶ事にしましょう

1鉢は妹のお誕生日プレゼントにする予定。10月まで大切に育てなくっちゃ



どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Fueママ  2013, 07. 26 (Fri) 15:32

No title

ほんとに 「ナンジャコレ!」ですね。うふっ
初めて 見せて頂いたかも?
観葉植物ですか?
でもでも お花も咲くようだし。
ちょっと 興味をそそられますv-397

↓クロスステッチの本 可愛いですねぇ
nahoさんの作品は とっても 細かくて 綺麗!!!
私は もう 細かいのは 無理のようです。

次 何をされるのか とっても 楽しみです♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 26 (Fri) 19:17

Re: No title

ナンジャコレ、観葉植物として扱っているお店と、多肉植物のジャンルに入っているお店とがあります。
ネットショップで購入したのですが、良い株で大満足。
大切に育てます❤

ローガンは一気に進みますねー。
シニアグラスかけても夜のハンドメイドは厳しくなってきましたe-263

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 07. 27 (Sat) 10:34

No title

おもしろ~いですね♪
正式な名前を聞いても「なんじゃそりゃ」という感じです。

くるくるとカールして本当に面白い。
お花も咲くなんて、意外ですね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 27 (Sat) 17:37

Re: No title

さかみちさーん、座布団10枚e-454
何回呼んでも覚えられませんe-330

陽に当てるとこのカールがもっと強く表われるそうで楽しみです。
お花も良い香りがして意外と可愛いんですヨe-343

Edit | Reply |