--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
31
(Wed)13:32

お庭の様子とターコイズ色のプル

今日もお庭の様子から…。
今咲き誇っているのはホリホック。

0731ホリホック
ホワイト、レモン色、赤はまだ蕾…。
ホリホックはとっても虫が付きやすい。
葉っぱをクルクル巻いて寝心地の良さそうなベッドを作る輩まで
小さいうちに「南無阿弥陀仏…」と潰していますが、難を逃れた子は目を瞑ってます
今はカメムシが合コン三昧。下手に触ると臭いを付けられちゃうのでこちらはシャワー攻撃。
でもあまり効果ないかも。今年は大発生みたい…
大好きなお花だけど、来年は考えようかな。

0731コレオプシス「ルージュ」
先日ツボミ状態で我が家にやってきたコレオプシスの「ルージュ」が開きました。
ルージュ良いお色花芯も赤味を帯びているのね。

0731ペチュニア「バーガンディ」
ペチュニアのバーガンディー。曇り空の方がお色がキレイに写るみたい
切り花にしても持ちが良く、優秀だわ

そして、やはり我慢しきれずにお迎えしてしまいました。
ペラルゴニューム シドイデス。
0731ペラルゴニューム「シドイデス」
「こんなに可愛い私に『シドイデス』なんてヒドイデス」
…へへへ言ってみたかったの~
夏場だからか、ちょっと花色が薄いみたい。
多分もう少し深いお色だと思います。秋に期待だわ

ハンドメイドもちょっぴり
0726リネンとモヘアのプル
リネンとモヘアの2本取りで編んでいるプル。
前後の裾部分が編み終わり、これから合体させて脇下まで輪編みにしてみます。
夏場に冬糸はテンションあがりませんね。
ノンビリユックリ編んでいきます

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ぼん  2013, 07. 31 (Wed) 13:47

No title

こんにちは☆ぼんです。

カメムシの合コン・・・見たくないような見たくないような・・・・うん。見たくないです!(笑)
虫は、好かれる花は好かれますよね~(´・ ω ・`;)

牛乳をスプレーすると虫が逃げるって聞いた事ありますが、本当かどうか・・・??です。臭いそうだし・・・。

シドイデスなんてヒドイデス・・・に笑ってしまった・・・(*´ ω `*)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 07. 31 (Wed) 22:09

Re: No title

☆ぼん さま

☆ぼんさん、こんばんは~!

カメムシって臭い匂いを出すのよねー。
最近見るだけで花が曲がりそうe-258
ワンコがお庭で遊ぶので薬は使いたくないし、牛乳スプレー試そうかな…。

おやじギャグ、失礼いたしました~e-330

Edit | Reply | 

