2013_01
15
(Tue)18:01

クロスステッチ用リネンのこと

クロスステッチ用のリネンは東京越前屋さんで購入したペルミンの28ctを使っています。

リネン・ペルミン-1


ちょっとお高いけど目が揃っていて刺しやすいので。
不思議な事に色によって生地の固さが違うの。たまたまかしら

リネン・ペルミン-2

右側の濃いお色、Antique Tanの方は柔らかめ。ビスコーニュに仕立てる時はこちらの方がやりやすかった。
こちらはもう廃番になっちゃったみたいね。とっても気に入っていたのに…残念
左のアイボリーはパリッと固め。ステッチ刺す時はこちらの方が断然刺しやすい。でも仕立てる時は少し時間がかかっちゃった。


そこで今度はツバイガルトの32ctを買ってみました。ちょっと柔らかめかな。

リネン・ツヴァイガルト

先日できたビスコーニュと比べてみたけど、ちょっと分かり辛いですね。
今のところ何かを作る予定はないけど…楽しみでーす

「このリネンが刺しやすいよー」とご存知の方がいらしたら是非教えてください


「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます




COMMENT 0