--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
06
(Tue)12:22

つくる楽しみでお買い物

つくる楽しみでお買い物したお品が届きました。
カルトナージュ用のカルトンと製本クロス、麻布、ネームプレートです。
0806カルトナージュ材-2
製本クロスはベーシック柄のダークブラウンと石目柄のダークレッド。
ダークレッドが少し明るめに写ってしまいましたが、落ち着いた良いお色。
11月末の作品展に向けて少しずつ準備して行かないと。

麻布はステッチもできるかなと思い試し買いしてみましたが、目が整ってないのでちょっと無理かなー。
グリーンはもう少し青みがかったお色を想像してました。
合わせ方によって、ものすごーくセンス良い作品になりそう。
1歩間違えるととんでもない作品になる可能性も…。私に使いこなせるかなー


0806カルトナージュ材-1
午後からまたこちらの本を眺める事にしましょ
表紙が堅いんだけどクッション効いてるみたいでさわり心地が良いのです。
そこもお気に入り

お盆休みに入る前に計画立てとかないと、アッと言う間に9月だわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ぼん  2013, 08. 08 (Thu) 13:53

No title

こんにちはー!ぼんです。

良い色ですねー(*^ ▽ ^*)
*nahoさんなら使いこなせますよ、大丈夫!
作品見て、毎回「センス良いなぁ~」と思いますもん(^-^)

恐ろしい事に、もうすぐお盆ですー!
あれよあれよと言う間に、9月はもう目の前ですね(゜Д ゜;)
私が立ててた計画は、総崩れです(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 08 (Thu) 21:13

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさん、こんばんは~!

イヤイヤ全く自信ないー。
すごく良いお色なので先日購入した配色の本を参考に頑張ってみますe-271

お盆休みがすぐ目の前に~…。
お休み前にめどを立てたいものがあったのに、私も計画倒れになりそうよ。

夏バテしないよう、程々に頑張ろうね^^

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 08. 15 (Thu) 10:51

nahoさん おはようございます♪

残暑お見舞申し上げます。

ホント月日が過ぎて行くのが、はやいですね。
年々時間の経つのが早くなっていく感じがします。(@_@。

色合わせってだいじですよねぇ。
nahoさんのセンスのみせどころですね♪

11月もあっという間にきてしまいそう・・・。
作品楽しみにしてますv-354
nahoさん、まだまだ暑いのでどうぞご自愛下さいませ。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 15 (Thu) 22:11

Re: nahoさん おはようございます♪

ひつじ雲さま

残暑お見舞い申し上げます。

ハァ~、センスが欲しい(扇子じゃあありませんよ(^^ゞ)
うかうかしてたら8月も後半に入ってしまいますね。
そしたら9月…。
明日から夫の会社が始まるので、気合を入れ直して計画を練らなければ。
ただ今一つやる気がでないのですよねー。

しかし、ひつじ雲さんからコメントいただき少しやる気が出てきました。
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 

