--_--
--
(--)--:--


2013_08
22
(Thu)09:16

カルトナージュでパニエ♪~

一昨日はカルトナージュレッスン日
今月は「パニエ」

0821カルトナージュでパニエ-1

難しそうですが、先生がカルトンをカットしてくださっていたので短時間で完成~

0821カルトナージュでパニエ-2

違う角度から見ると全く違う形に見えますね。

0821カルトナージュでパニエ-3

真正面から見るとハートの形
ファブリックはCABBAGES & ROSES。
素敵なお色です~


…と昨日ブログ書いてたらもの凄い腹痛&腰痛に襲われました
病院に飛んで行ったら腎臓が腫れているそう。
どうやら尿管結石らしい…。石持ちになっちゃった
2週間お薬飲んで腎臓関係の再検査。グスン
今も鈍痛とだるさがあってしんどいです。
痛いところがあると健康の素晴らしさを感じます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 12

リヨンママ  2013, 08. 22 (Thu) 21:32

No title

お大事に~~~
早く良くなりますよに。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 08. 22 (Thu) 23:09

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ステキー

色も形もv-344持ち手は革ですか?素敵すぎですe-420
欲しくなりました。

尿管結石ですか~。
痛いって辛いですよね。
お大事になさってください。

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 08. 23 (Fri) 12:32

No title

こんにちはーぼんです♪

カルトナージュ、素敵ですねぇ!
ワインとか入れたいですなぁ~(*´ ω `*)
*nahoさんなら、毛糸と編み棒とか?

ってニマニマしながら読んでたら、結石ですか!??(゜Д ゜;)
大丈夫ですか!?
無理しちゃダメですよー!!ゆっくり休んでくださいね(>_<)

Edit | Reply | 

りょう☆  2013, 08. 24 (Sat) 07:37

お大事に・・・

わ~ なんて素敵なんでしょう♪
こういうのをパニエというのですね。
スカートの下に着るパニエしか知らなくって・・・
しっとりした紫の生地が上品でいいですね。

あらまぁ、尿管結石!友人もちょうど先日見つかったと言ってました。
人ごとではないなーと思います。
お薬で症状が治まるといいですね。
猛暑も続くのでご自愛ください。

Edit | Reply | 

ravensara  2013, 08. 24 (Sat) 20:25

No title

わぁ、*nahoさん、カルトナージュもやるんですね。
紫が可愛くて上品でとても素敵です♪

尿管結石って聞いただけでいたそう。
お大事になさってね。
無理せず養生して下さい。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 26 (Mon) 18:00

Re: No title

リヨンママ さま

ありがとうございまーす。
手抜き家事をさらに手を抜いて養生してます(^u^)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 26 (Mon) 18:03

Re: No title

ひつじ雲 さま

持ち手の皮が効いてますよね。
高級感がグーンとアップした感じがします^^

なんだかなーな病名でオハズカシイe-330
いつも以上に大事に暮らしてます。
ありがとうございますe-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 26 (Mon) 18:07

Re: No title

☆ぼん さま

こんにちは~♪
先生にも「nahoさんなら毛糸を入れるでしょe-343」って言われました。
口をもう少し広く作るとワインのボトルを入れられるそうですヨ。

結石なんて男の人の病気見たいよね~。
これからは食べ物とかに気をつけなくっちゃ。
ご心配おかけしました。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 26 (Mon) 18:17

Re: お大事に・・・

りょう☆ さま

カゴのことをパニエと言うそうですが、そう言えばフンワリしたペチコートの事もパニエって言いますよね。
素敵な紫、私は「薄いあずき色みたい」と思っていたら、フランスに住んでいたお仲間は「スミレ色」と表現されていました。
口にしなくてヨカッタ~(^^ゞ

結石の痛みはある日突然やってきます。 ローガンに結石なんて、一気に老けこんだ気分…(*_*;
キレイなものを作ったり見たりして、気分転換したいと思います^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 08. 26 (Mon) 18:23

Re: No title

ravensara さま

カルトナージュは月に1回、NHKカルチャースクールに習いに行っています。
針を手にする手芸は得意だけど、ハサミやボンドを使う工芸はちょっと苦手という事に気付きました。
でも好きで楽しみなので続いています^^

噂通りもの凄い痛みでしたe-330
今後は食べ物とかに気をつけていこうと思います。
ご心配おかけしましたe-466

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 08. 29 (Thu) 21:03

No title

お身体の調子はいかがでしょうか?
突然の痛みに驚かれたことでしょう。大変でしたね。

私の妹は、学生の時に尿管結石になりました。
夜中にトイレであまりの痛みに倒れてしまって、
救急車で運ばれて そのまま入院しました。

本当に、ものすごい痛みだそうですね。

早く よくなるといいですね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 09. 01 (Sun) 22:35

Re: No title

さかみち さま

ありがとうございます。
男の人の病気だと思っていたのでビックリe-451
もの凄い痛みでしたが、病名がわかったので安心できました。
かかりつけの先生が休診日で、夫の知り合いの病院に連れて行ってもらったら腎クリニックで専門病院なのもついていました。
今週くわしく検査して完治になるといいな~。

ご心配おかけしましたe-466

Edit | Reply | 

