--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
10
(Tue)14:13

リネンとモヘアでセーター

伯父の葬儀があり、実家に行っていました。
人1人送るって大変な事ですね。
とてもお世話になった、今もお世話になり続けている伯父。
感謝の気持ちも込めてお別れしてきました。

さて、ストールが編み終わり放置してあったプルオーバーに戻っています。

0910リネンとモヘアのプル-2

ポンデュガールと今はもうないセイカ超極細2本どりで編んでいます。

0910リネンとモヘアのプル-3

セイカのモヘアがポンデュガールに陰影をつけて深みのある編地になってます。

0910リネンとモヘアのプル-1

何度も引きなおした襟ぐり。
モヘアは解けないので慎重に調整して一発勝負
全くの自己流なのでうまくいくかどうか…。

希望としてはこちらが編み終わるまで他には手をつけずに、と思っているのですが…すでに浮気の虫がウズウズ。
コツコツ手を動かしましょ

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

hazel  2013, 09. 10 (Tue) 15:57

No title

nahoさん、こんにちは~^^
わぁぁ、きれいな編み地ですね~♡
ブルーの濃淡が上品すぎてなんとも言えません(´▽`*)ハァー
自己流でウェアまで編めちゃうんですか?
*nahoさんすごすぎです!

先日のレーシーなショールも素敵でした♪
光にすかすと いっそうキレイでしょうね…i-189

伯父様のご葬儀にいらしてたのですね。
*nahoさんもご体調のこともあってお疲れでしたでしょう…
可愛いチャチャくん&ジュッちゃんとご一緒にお疲れ癒されてくださいね^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 09. 10 (Tue) 19:39

Re: No title

hazel さま

こんばんは~、お元気ですか?

編地はガタガタなのですが、モヘアがフォローしてくれてます(^^ゞ

遠い昔ニットサロンに行く機会があったのですが当時はお遊びに忙しくて…。
何もかもが自己流なので、どこがどう違うのかさえわかりません。
基礎の重要さを身にしみて感じているところです。

お心遣い、ありがとうございます*^.^*
若干心配でしたが2人のナイト(夫と従兄弟)が一緒でしたので無事にお別れすることができました。
2人に感謝です。あとお留守番してくれた2ワンにも^^

Edit | Reply | 

