2013_09
12
(Thu)10:46

ブロッキングワイヤー

朝鶴さんでお買い物したものが届きました。
ブロッキングワイヤーとaddiレース輪針です。

0912朝鶴買い物-2

ブロッキングワイヤーはレース用。
水通しした後、ピン打ちの代わりに縁編みに通してブロッキングするもの。
とても便利そうで前々から欲しかったの。
売れ切れていたのが再入荷したので急いで購入しました。

0912朝鶴買い物-1

addiのレース輪針、ストール用に4ミリの40センチと50センチ、5ミリの50センチを買ってみました。
左が40センチ、右が50センチ。
針の部分が短めなので持ちにくい事はありません。でも50センチの方が使い勝手が良いかな。

addiのレース輪針はとても使いやすいので少しずつ揃えていきたな。


あrがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 2

ぼん  2013, 09. 17 (Tue) 12:17

No title

こんにちはー(*^ ^*)ぼんです。

へぇー!針でもメーカーさんによって違う物なのですねぇ!
勉強になります。

最近大掃除をしたら、いつ買ったか分からない編み棒が出てきました(笑)
そう言えば、学生の頃にお裁縫の自由課題でマフラーを作ったような気がします。
これから寒くなるし、私も何か編んでみようかなぁ~(^^)
*nahoさんの素敵ショールを目指して!!(何年かかる事やら・・・ですが・・・^-^;)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 09. 20 (Fri) 12:36

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさん、こんにちは!

針もいろいろあって、使いやすさもその人その人で違うみたい。
手の大きさや針の持ち方の違いで感じるのでしょうね。
材質も木製や金属があって好みも分かれます。
使いやすいお道具に巡り合えると幸せ~e-446
お道具増えても作品が増えないとね…e-330
頑張らなくっちゃ。

ぼんさも製作の合間の息抜きに編み物いかがですか?

Edit | Reply |