2013_01
14
(Mon)11:42

ラバーシンブル買ってみました

お気に入りのブロガーさんオススメラバーシンブル買ってみましたヨ。

ラバーシンブル-1

ネットショップで購入しようと思ったんだけど3サイズあるので迷い、お店に見に行ってみました。
そしたら、ちゃんとサンプルがあったので試してみてSサイズを購入。
Mサイズかなーと思っていたんだけど、ピッタリした方が扱いやすそうだったのでSに。

Clover カラフルラバーシンブル/小14mmClover カラフルラバーシンブル/小14mm
()
Clover

商品詳細を見る


ラバーシンブル-2

人差し指にはめるとこんな感じ。
ピッタリフィットで第1関節のちょっと上まで指先が隠れる感じ。

本来の使い方は「針をつかんで楽に引き抜く」という縫い針のすべり止め用みたいです。
パッチワークのコーナーに置いてありました。

ラバーシンブル-3

私は編み物の時、針先が指に刺さるのを防ぐためと、ささくれが糸に引っ掛からない様にするために使います。
この時期指先と爪周りのささくれが酷くてモヘアを編む時に難儀してたの。
付けてみたかんじも自然に近く良い感じなので、親指用も買おうと思います

「来たよ~」って押していってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 0