2013_10
04
(Fri)13:34

ラバーシンブル

案の定、ベースを埋める作業がはかどりません
飽きる、というのもあるのですが指が痛くなってきた~
新しい所に刺すより埋め込む方が1.5倍くらい力がいるんじゃないかしら。

と、めげている時に閃きました
ラバーシンブル-1
レース棒針が指先に刺さるのを防ぐために買ったラバーシンブル。
本来の用途は「針をつかんで楽に引き抜けます」
まさに今使わなくていつ使う「今でしょ!!」

ラバーシンブル-2
と言う訳で使ってみたら…。
すご~く良いです
慣れるまで違和感があるけど、すぐに針を引き抜く楽さの方が勝りました。

私は親指と中指にはめてます。
最初は人差し指にはめてたけど、裏側から表に針を刺す時に針のお尻を中指で押すクセがあるので保護のため中指にはめてみました。
引き抜く時は親指と人差し指だけど、片方にシンブルはめていれば問題ないみたい。

私の指の太さは普通だと思いますが、お店のサンプルを何度も試して<小>サイズにしました。
圧迫感があるので長時間には向かないかもしれないけど、きつめの方が使いやすそう。

これで作業もはかどりそう。
俄然、楽しくなってきました~

クロバー/カラフルラバーシンブル/小・14mm

クロバー/カラフルラバーシンブル/小・14mm
価格:399円(税込、送料別)



ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

ぼん  2013, 10. 08 (Tue) 15:00

No title

こんにちは☆ぼんです。

ひ、ひょえぇぇ!!(゜Д ゜;)
この下の部分全部ステッチされたんですかー!?
凄い!*nahoさん凄いですー!!(>▽<)

Edit | Reply | 

hazel  2013, 10. 08 (Tue) 21:09

No title

*nahoさん、こんばんは~^^
きつねさんと森のお花の図案とっても可愛いですねi-80
下地を全部埋めていくなんてすごいです~@@
ラバーシンブル、なんだかくまさんのお顔に見えちゃいました(*´艸`)
加賀ゆびぬきを作ったときに、針を持つ指が痛くなって事務用の指サックを使っていましたi-229
ちゃんとした手芸用のものもあったんですね~♪
時折指を休めながら、頑張ってくださいね!^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 08 (Tue) 23:01

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさん、こんばんは!
実は…キツネさんの首辺りまで刺して、解きました。
痛恨の糸不足!
ツメが甘いんだなー。
もう諦めようと思った時にコメントいただいて、もう1度やる気がわいてきました。
ありがと~♪

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 08 (Tue) 23:07

Re: No title

hazel さま

hazelさん、こんばんは~♪
実はベースの毛糸が足りなくなりめげていたところです(*_*)
糸を解くのも大変で、諦めようと思っていたけど…。
こうしてコメントいただけて頑張る気になりました。

ラバーシンブル、優れものです!
ただ耐久性がないので、使い捨てになってしまうかも。
ぴったりした指サックで代用できるのですね!
ナイスアイディア、ありがとうございました。
頑張ります~♪

Edit | Reply |