--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
16
(Wed)09:40

タッセル♪タッセル♪~

今日は朝から暴風雨
どうか被害が出ませんように・・・。

さてさて昨日はお楽しみ、カルトナージュレッスンでした
作品は先月からの続きで6角形の箱。
蓋部分に付けるタッセルのレッスンもありました。
                    

                   こちらです
1016タッセル

赤い方をこれから箱に付けます。
大きい方は先生がたくさん持ってきてくださったキットの中から選びましたの。
なかなか決まらず…ブルー系も捨てがたかったしホワイトとベージュもエレガントで素敵だったな~。
材料選んでいるお時間も至福のひととき
さ、頑張って仕上げましょ


今日が妹のお誕生日。オメデト~
でもプレゼント間に合わなかった…
1016ニードルポイント完成
ステッチは出来上がっていたんだけど、メッシュ部分が固くて口金に入らないの。残念
また1から考えて、作りなおしだわ。
クリスマスプレゼントかなー

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

hazel  2013, 10. 16 (Wed) 14:10

No title

*nahoさんこんにちは~^^
台風、こちらも雨足がつよくなってきました
そちらは、大丈夫でしたか?

カルトナージュとタッセル、両方お教室で習えるのですね^^
ピンクにベージュのタッセル、上品でステキ♪♪
これで作品のグレードが一段とi-184上がりそうですね~(´▽`*)

きつねさんのステッチもお疲れ様でした~^^
なんと、口金に入らないとは~!けっこう固い素材なんですね@@
とっても可愛いステッチさん、なんとか作品に仕上がるといいですねd(>_<)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 17 (Thu) 09:21

Re: No title

hazel さま

こんにちは。
昨日は怖かったですe-190
お庭が大荒れ。これからお片付けですe-444
hazelさんの所も大変だったのでは?

タッセルも奥が深~いようです。
毛糸やおリボンなど色々な素材で作れるそうなのでチャレンジしてみようと思ってます。

シクシクe-263
せっかくここまで頑張ったのに…。
メッシュシートが言う事聞いてくれず、カーブにはまりませんでした。
どうにかファスナー付けようと思います。

Edit | Reply | 

