--_--
--
(--)--:--


2013_10
18
(Fri)10:40

買ってしまいました…

もうしばらくは毛糸の在庫を増やさないと固く固く誓っておりましたが…。

1016シルクカスリウール ノットヤーン-1

エヘヘ~、買っちゃった。
ワタクシの固い誓いなんてクッキーくらいの固さなんです

こちらはシルクハセガワさんの「シルクカスリウール ノットヤーン」
週末セールで100グラムたったの400円

1016シルクカスリウール ノットヤーン-2

それに、家で熟成中の「ウタゲ-5」と色がリンクしてるんです。

1016シルクカスリウール ノットヤーン-3

何を編もうかと考えるだけで楽しくって体が宙に浮いてしまいそう
編みたい候補の作品はもうあるのですが…編みかけの物を片付けて着手したいと思います。
ワタクシの誓いはクッキーくらいの固さなのでどうなるかはわかりませんが…




ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 4

ひつじ雲  2013, 10. 18 (Fri) 20:33

No title

*naho さん こんばんは^^

10月とは思えない暑さでしたが、台風26号が去った後
一気に秋が深まって寒い感じすらします。

毛糸の綺麗な色や手触りが恋しくなりますね(^ω^)
変わり糸、編んだらどういう編み地になるか楽しみ。

綺麗な糸ばかりで目の保養をさせて頂きました♥
今日、ワタシは靴下の編み物本を買いました。
編みかけを増やしながら、さらに新しい事を始めてしまいそうです。


Edit | Reply | 

Fueママ  2013, 10. 18 (Fri) 22:02

No title

nahoさん お祝コメント有難うございました

私のしているかぎ針は それ程難しいデザインではないんですよ
ただ お客様サイズにきちっと仕上げなくてはいけないの
もち 見た目もきれいにね
緊張しながら編んでます(笑)

私も昨年買った毛糸で 自分のセーターを編もうと思っているんですが
自分の腕に伴うデザインの本を見つけなくてはいけなくて・・・

nahoさんが買われた糸 良い色合いですね
何ができるのか?
すごーく楽しみです

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 18 (Fri) 23:25

Re: No title

ひつじ雲 さま

こちらは今朝は4℃だったと夫が申しておりましたe-330
ひつじさんになりたい気分。寒い~e-350

早く編みたくて編みたくて…。
横目で眺めてはセッセと編みかけを頑張ってます。
どんな模様がよいのでしょう。
シンプルがよいかしら…。ワクワクe-266

ひつじ雲さん、靴下に着手ですね。
私もこの冬チャレンジしたいなーと思っていますe-348

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 18 (Fri) 23:30

Re: No title

Fueママ さま

どういたしまして~。
傍らにいてくれる幸せがずっと続きますようにe-343

ひと様のものを編む緊張感、たまになら良いものですよね。
でもお体壊さないように気を付けてくださいね~。

Fueママさんのセーター、楽しみにしていますe-420
私の糸は多分ストールかなーe-446

Edit | Reply | 

