2013_10
22
(Tue)10:27

カボチャチャ、カボジュジュ❤

10月27日(日)に盛岡でまちなかハロウィンというワンちゃんのパレードがあります。
我が家も参加したいとワンコ達の衣装をネットショップで探したのですが、合うサイズが見つからない
そこで急きょ作る事にしました。

1022カボチャチャ-1

カボチャチャでーす

まぁ1回こっきりなので、こんなもんで良しとしましょう。

1022カボチャチャ-2

このダサイ感じも可愛さを引き立ててるわ~

カボジュジュくんもお願いしまーす。

1022カボジュジュ-1

ジュッちゃん固まっちゃった。
カッコ悪くてイヤなのかしら…

1022カボジュジュ-2

ドンヨリ~
どうもかぶり物が苦手みたい。
帽子がないとただのオレンジの衣装になっちゃうんだけどなー

週末までに慣れるように練習しようか…。


当日ちゃんと歩いてくれるかしら
どうなる事やら~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 8

bunrumama  2013, 10. 22 (Tue) 13:50

No title

こんにちは♪
わぁ~♪
可愛い!^^
こういうものも編めてしまうんですね^^
我が家のトリオも、被り物は苦手です・・(笑)^^

Edit | Reply | 

hazel  2013, 10. 22 (Tue) 18:32

No title

*nahoさんこんばんは~^^
きゃ~♡ カボチャに見えます、見えます!
オレンジの糸は、もこもこのループヤーンですか?^^
おふたりとも、可愛いカボチャに変身されましたねi-178

チャチャくんはモデルさんみたいに決まってるし、
ジュッちゃんはお帽子ニガテなのね(笑)
居心地悪そ~にモソモソしてるご様子も可愛いです(*´艸`)
ぴったりサイズに作られるの、大変でしたでしょう~
パレード楽しんできてくださいね!^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 22 (Tue) 21:22

Re: No title

bunrumama さま

こんばんは~!
ありがとうございます。
ちょいとダサいのですが、かえって可愛さを引き立ててくれるように感じます(^^ゞ
初挑戦のかぶり物、チャチャは気に入ってくれたようですがジュジュは固まってしまい大笑いです(´艸`)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 22 (Tue) 21:27

Re: No title

hazel さま

こんばんは~♪
毛糸はループヤーンです。
オレンジ1色だとミカンに見えちゃったので黒で縁取りしてみました。

ループヤーンなのに解くのが楽だったので、編んでは着せてみて解き…を数回繰り返しました。
ジュジュはかぶり物かぶせると固まるので、悪さをしてると「ジュッちゃん、カボチャにしちゃうよ」と言われてます(´艸`)

パレード、晴れるように祈っててください♪

Edit | Reply | 

リヨンママ  2013, 10. 22 (Tue) 23:08

No title

こんばんは(^^)/
可愛い可愛い~ヽ(^o^)丿
帽子かぶると固まっちゃうよね~

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 23 (Wed) 11:08

Re: No title

リヨンママ さま

こんにちは~♪
リヨンちゃんもかぶり物苦手?
スヌード使っているから慣れているかしら。

来年はドラキュラとかカッコイイ系にしようと思います^^

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 10. 23 (Wed) 22:41

No title

かわいい♥

*nohoさん、オリジナルでサイズを合わせて編めるなんてすごーい♪
ちゃんと耳が出てる~。

チャチャくんの振り向きカメラ目線に自信が感じられます。
良くにあってますよー^^
ジュジュくんちょっと引いてますね(^ω^)


まちなかハロウィン楽しんで来てくださいねo(^o^)o


Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 24 (Thu) 11:21

Re: No title

ひつじ雲 さま

お耳の位置は何度か編みなおしてやっと決まりました。
それでも少し無理があるの…。
昭和の香りがタップリする作品になりましたe-330
チャチャは私の言いなりなのですが、ジュジュには拒否されそうですe-351

Edit | Reply |