--_--
--
(--)--:--


2013_10
23
(Wed)11:00

シェットランドのたからものニット

昨日本が届きました。
買おうか迷っていた本。楽天のポイントがたまっていたので使って購入
「シェットランドのたからものニット」

1023シェットランドのたからものニット-1

パラッと見て既視感を覚えました。
本棚探したら、昨年購入した本とソックリ。
でもじっくり眺めると「続編」と言う感じです。
似ている写真も使いまわしはないし、取材しているニッターさんも新しい方達。
編み図は数点しか載っていないので、美しい写真やシェットランドニットの読み物として楽しむ1冊だと思います。

1023シェットランドのたからものニット-3

今回はレースニッテイングの記事も充実してました。
編み図はほとんどないけれど作品の数々を眺めているだけでウットリ幸せになれるし、色使いの参考にもなります。

1023シェットランドのたからものニット-2

テディベアもすっごくカワイイ~
スワッチ利用して作れるかしら。

こちらの本は編み物の本として手に取るとガッカリしそう。
シェットランドニットの歴史・作品・写真集として、とても読みごたえのある1冊
紅茶を飲みながらゆっくりページを繰りたいと思います


ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





COMMENT - 4

ravensara  2013, 10. 23 (Wed) 20:37

No title

素敵なニットたちですね。
紅茶を飲みながらゆったりと眺めたいって、
なんかわかる気がします。
もう、手編みの季節ですね。
忙しいくせに、編みたくなっちゃいます。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 24 (Thu) 11:18

Re: No title

ravensara さま

冬支度をはじめ、やらなくちゃならない事が山積みなのに…。
現実逃避ですe-330
毛糸を玉の状態で触ったいるだけで幸せな季節になってきましたe-446
ravensaraさんのニットも見てみたいわ~。
どんなお色を合せるか、興味がありますe-420

Edit | Reply | 

hazel  2013, 10. 24 (Thu) 12:23

No title

*nahoさんこんにちは~♪
あ、去年の方の本を持ってます!
こちらの本、模様編みのくまちゃんを見ていいなぁって思ってたんですけど続編だったのですね~
右ページの、わんこさんのセーター可愛いです(*´艸`)
編み方は、載ってないんですね?わぁぁ…迷うなぁi-183

今月はレースドイリーの洋書を買いまくってしまったので買うならクリスマスかしら…i-278
素敵なお写真を、眺めるのも幸せな時間ですよね♡

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 24 (Thu) 20:39

Re: No title

hazel さま

hazelさん、こんばんは^^
やはりワンコさんお目に留まりましたね~♪
残念ながら編み図はありませんでしたe-263
でも見ているだけでカワイイ~e-446オススメです。

わぁ~、またステキなドイリーをたくさん見せていただけるのかしらー。
楽しみにしてまーすe-420

Edit | Reply | 

