--_--
--
(--)--:--


2013_10
24
(Thu)11:50

大人の幸せおしゃれ図鑑

2日続けて本の紹介です。
今日は石田純子さん著「大人の幸せおしゃれ図鑑」

1024大人の幸せおしゃれ図鑑-1

石田純子さんのお名前は洋裁雑誌「スタイルブック」で目にしました。
若作りでなく、流行も取り入れつつ品の良い実用的なおしゃれ。
シャツの襟の大きさやパンツのサイズ、アクセサリーの使い方などちょっとしたアドバイスがとっても的確ですぐに実践できるのです。

1024大人の幸せおしゃれ図鑑

好きなスタイルを並べてみました。
私は背が高いのでXラインと言われるウエストを絞って上下を分けるようなスタイルが好みです。
右上はIラインだけどスカートの柄に目が行きバランスよさそう。
襟とカフスを出すのも好きで良くします。
左下のネックレス1つでスタイルが全然違って見えるのもビックリしました

今回手作りのレクチャーもありました。

1024大人の幸せおしゃれ図鑑-6

こちらの素敵なブローチが簡単に作れてしまいます。
早速作りたくなっちゃった

おしゃれして外出する機会は減ってしまったけど、雑誌や本を読んでイメージは膨らませておかなくっちゃね


どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




COMMENT - 6

りょう☆  2013, 10. 24 (Thu) 17:35

No title

石田純子さんの「大人の幸せおしゃれ図鑑」ですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
仕事を辞めてからはお洒落をする機会も減り、
気がつけば全身ユニクロということも・・・(。-∀-)

たまに街に出かけて同年代の素敵な方を見かけると
私もがんばらなくちゃーと思います。
若くありたいと、そのまま若い方のファッションを真似てもやっぱりおかしいですよね。
大人のお洒落、楽しまなくてはね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 24 (Thu) 20:47

Re: No title

りょう☆ さま

私も今はチビワンコ達と暮らしているので動きやすさを優先し、おしゃれから遠ざかってしまっていますe-351
隙もなくバッチリおしゃれする必要はないけど、気分がウキウキするようなおしゃれを楽しみたいです~e-420

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 10. 25 (Fri) 12:15

No title

いくつになっても おしゃれの事を考えるのは 楽しいですね♪
私も こういう本を見て いろいろと妄想を膨らませるのが大好きです。
ちょっとしたアクセサリーづかいで、
ずいぶん印象がかわるものなのですね。
勉強になります。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 25 (Fri) 22:23

Re: No title

さかみち さま

チビワンコ達が来てから実用的な洋服が中心になっちゃって…e-330
まだ手がかかるけど、少しはおしゃれもしたいなーと思います。
アクセサリー、特にブローチにとても心惹かれていますe-343

Edit | Reply | 

ぼん  2013, 10. 30 (Wed) 12:10

No title

こんにちは☆ぼんです。
なかなか伺えずにすみませんでした!(><)

素敵な本ですねぇ!
品のある綺麗な女性に憧れます(*´ ω `*)
こういう素敵な格好を着こなせるようになりたいです。

カボチャチャちゃん、カボジュジュちゃん、可愛いですー(>▽<)
かぶり物、慣れてくれました??
アメブロの方にも伺っちゃいます~(*^ 皿 ^*)

妹さんへのプレゼント、クリスマスでもきっと喜んでくれると思いますよー(*´ ω `*)写真で拝見してるだけでも素敵ですもん❤

Edit | Reply | 

*naho  2013, 10. 31 (Thu) 16:26

Re: No title

☆ぼん さま

ぼんさん、ホントに気にしないでねe-454

ワタクシ大人も大人、オオ大人な年齢なのですがなかなかステキな大人には近づけませんね~e-330
本を眺めてお勉強するわe-2

カボジュジュ、かぶり物はマフラーみたいになっちゃった~。
ダサいカボチャ兄弟、そこがまた可愛いのe-266

メガネケース最後まで頑張るわ。
待っててもらえるプレゼントって頑張れますねe-271
どうもありがとうe-420

Edit | Reply | 

