2013_11
02
(Sat)19:05

藤城清治 光のファンタジー 花巻博物館

花巻博物館で開催中の「藤城清治 光のファンタジー」展に行ってまいりました。
当日は朝から濃い霧が立ち込め、紅葉と相まってとても幻想的

1031藤城清治-2

入口の看板のみ、お写真の許可が出ました。

1031藤城清治-1

たくさんの作品が展示されていて、とても見応えあり。
第2会場までたっぷりと2時間近くかけて楽しんできました。
昔の作品はモノトーンの世界。でも古い感じがまったくしないの。
子供の頃には意識していなかったけど藤城先生の作品を自然と目にしていたのでしょうね、懐かしさで一杯になりました
カラーの作品もとても美しかった…。
製作過程を考えると気が遠くなりそうです。

お土産にポストカードを数枚求めてきました

1031藤城清治-3

夫の故郷、熊本城があったので購入し家で良く見たら…

1031藤城清治-4

ク・クマモンが~
フルート吹いてる小人さんは気付いていたんだけど。
ステキな遊び心ですね

作品展を目にした後、作品集を見たらなんだか物足りない気がして購入しなかったんだけど、やっぱり欲しかったかな~。

11月17日までなので、もう1回行こうかしら、と思っています~


ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ひつじ雲  2013, 11. 06 (Wed) 19:14

No title

e-420:*nahoさん こんばんは♪

紅葉が美しいですねv-34
空気の清浄さが、伝わったくるようです。

藤城清治さんの影絵、素敵ですねe-420
作品は、渋谷で開かれた作品展で拝見した事があります。
随分前に、TVのCMで使われていた頃があったと思います。
で、なんか懐かしい(^O^)!

熊本城のくまモン気がつかなかったぁ(*゚▽゚*)
作品に溶け込んでますね。

ついでに熊本城で迷子になった事も思い出しました。
飛行機に乗り遅れそうになりヒヤヒヤでした(◎-◎;)!!

Edit | Reply | 

*naho  2013, 11. 07 (Thu) 16:23

Re: No title

ひつじ雲 さま

こんにちはe-343
そうですよね、テレビCMに使われていましたよね。
私もとても懐かしい気持ちになりました。

私も帰ってきてビックリ。クマモンがこんな所にーe-451オチャメ~e-446
熊本城でスリルを味わったのですね(´艸`)
広いから地元の人じゃないと迷いそうですねー。

Edit | Reply |