--_--
--
(--)--:--


2013_12
06
(Fri)13:50

バラモチーフのバッグ

シルクモヘアでバラモチーフをせっせと編みためて。
バッグが完成しました

1206バラモチーフのバッグ-1


バッグのパターンは「鎌倉スワニー」さんのオリジナルデザイン。
ニューム口金の18cmを使ったバッグです。


1206バラモチーフのバッグ-2


パッカ~ンと開きます。


1206バラモチーフのバッグ-3


同じようですが裏側も。

あと2~3個モチーフ足した方がいいかしら…。


モチーフで隠れてバッグ全体の形がわかりにくいですが、とっても可愛いの。
そして簡単

冬用にウール地で作ろうかなー。


作品が仕上がるとテンション上がりますね~
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 10

ravensara  2013, 12. 06 (Fri) 15:28

No title

とっても綺麗!!
まるで花束のバックの様ですね♡

Edit | Reply | 

Fueママ  2013, 12. 06 (Fri) 20:23

No title

素敵なバッグですね。
ルンルン気分で お出かけできそう♪
このばらのモチーフ難しいですか?

Edit | Reply | 

hazel  2013, 12. 06 (Fri) 20:43

No title

*nahoさん、こんばんは~^^

ふわっふわの雪の花みたい!
きれいで暖かそうなバッグですね(´▽`*)
なんとなく、*nahoさんのイメージに合っている気がします♡

鎌倉スワニーさんですか♪
いつか実店舗に行ってみたいリストに入っています(笑)
とっても素敵なお店ですよね^^

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 06 (Fri) 22:27

Re: No title

ravensara さま

ありがとうございます。
バラの花束をイメージして作ったので、そう言っていただけるととても嬉しいe-446
頑張った甲斐がありましたe-343

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 06 (Fri) 22:30

Re: No title

Fueママ さま

ありがとうございます、ルンルン~e-343
モチーフは全然難しくありません。
1番やっかいだったのは縁にあしらったビーズをモヘア糸に通す事でした。
全部同じ形のモチーフなので少し変化を持たせた方が良かったかなー。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 06 (Fri) 22:41

Re: No title

hazel さま

こんばんは~♪

白だけど、モヘアのお陰で暖かそうな雰囲気になりましたe-343
私に似合うかなー、どうかなー。
でも思い切って持ってお出かけしてみますe-446

鎌倉スワニーさん、いつもネットショップですが私もいつかは行ってみたいのー。
「東の鎌倉スワニー」「西のトランティアン」
でも本当はもっとたくさん行ってみたいお店はあります。
札幌も「マリヤ手芸店」「カナリヤ」「あとりえシシカス」ウフフ~( ´艸`)

Edit | Reply | 

りょう☆  2013, 12. 07 (Sat) 10:40

こんにちは(*´ー`)ノ

うわー♪なんてかわいいんでしょ。
ふわふわモヘアの薔薇のバッグ、色の変化もとてもいい感じですね。
全部で何個くらい使ってあるのかしら?
これだけ作るのは大変だったでしょう。
淡い色のグラデーションもきれいだけど濃いめのワイン系でもゴージャスになりそうですね。
眼福でした♪

全国には伝説の?手芸店がいくつかあるみたいですね。
手芸屋さん巡りツアーとかあるといいかも(≧▽≦)ゞ

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 07 (Sat) 22:36

Re: こんにちは(*´ー`)ノ

りょう☆ さま

こんばんは~!

このモチーフは全部で56個付けました。
付けるのはボタン付けの要領でワクワク付けられましたが、バランスを整えるのが大変でした。
ワインレッドも良いですねー。
モヘアなので濃いお色もフォーカスがかかる様な感じでステキだと思いますe-420
眼福…とても嬉しいお褒めの言葉e-343ありがとうございます。

手芸屋さん巡りツアー、本当に実現しないかな~。
昔からある地方の手芸屋さんって昔のボタンや本がそのまま残っていたりして、ハンドメイド好きにとっては宝庫ですよねe-349

Edit | Reply | 

さかみち  2013, 12. 08 (Sun) 11:07

No title

もう 言葉にならないくらい 素敵です!!
お花の色合いも すごく綺麗ですし、バッグの形もよく合っていて
とにかく とっても素敵です。
ところどころに 散りばめられたパールが、更に魅力的にしていますね♪

私も薔薇のお花を全面につけたバッグを
いつか制作したいと思っているのですが、なかなか出来ずにいます。
こんなに素敵なバッグを拝見させていただいて、
ますますその気持ちが強くなりました。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 09 (Mon) 10:42

Re: No title

さかみち さま

さかみちさん、ありがとうe-446
やっと完成です。
パールは最後に思いついて散りばめてみました。
あまり目立たないんだけど、控え目に良い仕事してくれましたe-420

タティングレースの薔薇バッグ…。
素敵でしょうねー。
いつか実現させてくださいe-343

Edit | Reply | 

