--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
17
(Tue)16:25

毛糸の帽子

ある日夫がポツリと言いました。
「最近雨の降り始めを頭頂部で感じるようになったんだ…。」
その昔は硬くて多い髪の毛のせいで床屋さんに「ハサミが2丁傷む」と言われていたのに

そこで帽子を編んでプレゼントする事にしましたクリスマスも近い事だし、点数稼いでおかなくっちゃ

1217ネックウォーマー兼帽子-1

以前も1度編んだ、アフガン編みのネックウォーマー兼帽子です。

1217ネックウォーマー兼帽子-2

増減なし筒状にグルグル編んでヒモを付け、閉めれば帽子、緩めればネックウォーマーと言う簡単なもの
頭の大きい夫のために、本では88目で作る所108目で編みました。大晦日が近いせいか108目

結果から言うと、これでも小さかった…
私がかぶるとずり落ちてきて鼻辺りまで隠れちゃうんだけど。

そこで仕方なく以前編んだ帽子の登場です。
こちらもう雪が降り始めてるの猶予がないの。

1217手編みの帽子-1

それほど大きく編んだわけじゃないけど、すごく伸縮性があるのでこれならOK

1217手編みの帽子-2

普段巻いてるマフラーのお色とも合ってるし、しばらくはこちらをかぶってもらいましょ。
近々リベンジしますよ~。クリスマスが近い事ですしね




  ありがとうございまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

