--_--
--
(--)--:--


2013_12
20
(Fri)09:25

再び「うさぎのお茶会」

以前に刺してティーコぜに仕立てた「うさぎのお茶会」をまた刺し始めてます

あ、なんかデジャブ…

1217ウサギのお茶会


デジャブではありません
実は月曜日から刺し始めて、この辺りまで刺し終えた時どうも図案が納まらない感じ。
刺し始めを10目間違えて右寄りに刺してましたの

1×1で細かく刺しているので解くのは大変。
でもこのガイドライン(?)チクチクするのも大変。
葛藤の末リッパーを手に、ベースの麻糸を切らないように慎重に解きました。
刺すより大変だった~

自分の迂闊さにド~ンと凹み、こうしてブログに書けるまで2日かかりました。
けれども他の方の美しい作品を見せていただき、無事復活できました。

今度は慎重に、念には念を入れて刺しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 2

さかみち  2013, 12. 20 (Fri) 11:00

No title

こちらのお品だったんですね。
この楽しそうな うさぎさん達、今度は どんなものになるのかしら♪
楽しみです。

ほんとうに細かいですものね。
でも、これだけ細かいからこそ
うさぎさんの豊かな表情が表現できるんですね。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 12. 20 (Fri) 15:02

Re: No title

さかみち さま

そう、こちらの作品です。
10目間違いが発覚した時は、しばらく固まって動けなくなりましたe-351
思考が停止するのですね。
でもでも、さかみちさんの作品見せていただき俄然ファイトがわいてきて、ここまで来ました。
年内に仕上がるように頑張りますe-343

Edit | Reply | 

