--_--
--
(--)--:--


2014_02
10
(Mon)09:05

フェアアイルの大手術

数年前に編んだセーター。
その時はコンパクトなシルエットにしたくて、短めに編みました。

0120シェットランドヤーン セーター


シェットランドヤーンは軽くてとても暖かくてお気に入りなんだけど、やっぱり寒がりの私はもう少し丈が欲しい。
そこで思い切ってお直ししてみる事に。


0209フェアアイルセーター修正-1


何度か着て洗ってあるので、毛糸同士が絡まっているので大胆にハサミを入れても大丈夫…なハズ


0209フェアアイルセーター修正-2

大丈夫でした~
目も拾えたので、これからガシガシ編みまーす


今朝パソコン開いたら…
0210朝の気温
ヒエ~~~ン




ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 2

Fueママ  2014, 02. 10 (Mon) 19:20

素敵なセーターですね。
nahoさんが編まれたの?
私もこのような模様編みをしてみたいなあ~
腕が伴わない私だけれど
いつか??? 挑戦しようかな?

nahoさんは ほんとお上手ですね♪

Edit | Reply | 

*naho  2014, 02. 10 (Mon) 23:27

Re: タイトルなし

Fueママ さま

ありがとうございます。
数年前に編みましたe-446
フェアアイルと呼ばれている模様編みですが、基本的に1段で2色しか使わないのでそれほどややこしくないのです。
1番大変なのはお色の組み合わせ。
色鉛筆片手に頭を悩ませますe-330

私は…手を動かす事ぐらいしか取りえがないのです。
お料理も整理整頓も苦手なの~e-351

Edit | Reply | 

