2014_02
19
(Wed)11:00

カルトナージュでトランク♪

まず最初に御礼を言わせていただきます。


0206コンテスト用


シルクハセガワさんという毛糸メーカーの作品コンクールに2点応募したところ、何名かの方が投票してくださっていました。(その内1票はワタクシですが
コメントがあるとわかるのですが、コメントない方にはお礼のすべがありません。
こちらのブログを見て投票してくださった方もいらっしゃるかと思いお礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございます。とても嬉しいです


さて、昨日はカルトナージュレッスンでした。
今回は先月からの2回のレッスンでトランクが完成しました


0219カルトナージュ・トランク-2


約30cm×20cmの可愛らしいトランク。


0219カルトナージュ・トランク-3


中はドット何を入れようかなー。


0219カルトナージュ・トランク-4


以前作ったパニエとお色違い、ティルダ(確か…)のファブリックです。

毎回手や髪の毛にまでボンドを付け格闘しながら製作に励んでいますが、出来上がるととても嬉しいです
来月も楽しみ~。


~ オ・マ・ケ ~

撮影してるともれなくついてくる子

0219カルトナージュ・トランク-1

「違うよぉ、お手伝いに来たんだよ



ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

hazel  2014, 02. 19 (Wed) 14:10

*nahoさん、こんにちは^^
可愛いトランク~♪
おすまし顔のティルダさんと、中の可愛い水玉模様の組合せが楽しいですねi-178
トランクって難しそうなのにカーブもきれいにお仕立てされていてスゴイですi-189

カルトナージュ、前に体験会行ったのですが、
たしかに手がボンドだらけになりますねi-278
おまけの可愛いコ、興味シンシンなのね(*´艸`)
トランクに入っちゃいそうなサイズだわ~i-264

Edit | Reply | 

*naho  2014, 02. 19 (Wed) 19:07

Re: タイトルなし

hazel さま

こんばんは~♪

いつもながら先生の布合わせ、センスの良さに脱帽ですe-446
そうなんですe-2カーブの仕立て、手が2本じゃ足りないの~e-330
私多分お家での製作だったら足を使ってたかも…e-330
お教室でしたので、お腹で押えてどうしてもの時は先生に助けていただきましたe-348

オマケさん、蓋は閉められないけど入る事は出来そうですv-286

Edit | Reply |