2014_03
17
(Mon)11:41

リネンとモヘアのプル、完成~♪

やっと完成しました。

0317リネンとモヘアのプル 完成-1

苦労の甲斐あり、サイズもぴったり。
気に入った物が編めました。

0317リネンとモヘアのプル 完成-2

課題は端の目。
もう少し丁寧に編まないとね

糸はピエロさんのポンデュガールとシルクハセガワさんの超極細セイカ(現在は販売していません)2本の3本取り。
手触りはポンデュガールのリネンがしゃっきり表れています。
モヘアが使われているけど、ここ北国では初夏辺りまで着まわせるかな…。

さて、お次はさかみちさんの「春の黄色祭り♪」
ドールちゃん達のお洋服も作りたいし…楽しみがいっぱい~


ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 8

さかみち  2014, 03. 17 (Mon) 12:00

うわぁ~☆ 完成ですね♪
とっても素敵!! 
本当に綺麗な色ですね~
着ているだけで気分も明るくなりそうです。
形もシンプルで活躍しそうですね。

黄色祭り、もう準備は整っていらっしゃるんですね。
あと少し お待ちください。
今日の夕方か、夜かな・・・

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 03. 17 (Mon) 17:10

あぁ、これはステキだ!
白とあわせると、初夏までいけますね。
私もきれいな色のリネンが編みたくなったぁ!

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2014, 03. 17 (Mon) 18:40

すてき~♥

きれいな色にデザインも(*´Д`)スッキリ

お出かけしたくなりますね♪
でも、黄色祭りにドールちゃんと時間がいくらあっても足りないわ。
ってかんじですね*^^*

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 17 (Mon) 18:43

Re: タイトルなし

さかみち さま

ありがとうございます。
リネンとモヘアの組み合わせがどういう風になるか気になって編み始めました。
夏糸と冬糸って思ってましたが、意外とそういう線引はいらないのかもしれませんね。
これはさかみちさんの作品を見せていただいて感じていた事なんです。大成功~♡

それでは黄色祭り、焦らず無理せずユックリと楽しませてください^^

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 17 (Mon) 18:45

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ありがとうございます。
リネンがシャキッとしてモヘアがフワンと言う感じ。
結構長い期間着られるかもe-343

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 17 (Mon) 18:48

Re: タイトルなし

ひつじ雲 さま

ホントに時間がいくらあっても足りません。
ドールちゃんが後回しになっちゃってe-330

きちんと計画立てて生活しなくっちゃ。
頑張りマースe-446

Edit | Reply | 

hazel  2014, 03. 18 (Tue) 11:29

*nahoさん、こんにちは~^^
わぁ~完成したのですねi-175
袖なしのお写真も素敵だったけど、やっぱりコチラのほうが一段と上品な感じがしますー!
*nahoさんのコーディネイトもすごく似合っていて…さすがです(´▽`*)

さかみち様のところで黄色祭りがあるのですか?
嬉しい~~さっそく、おじゃましてきますi-178

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 18 (Tue) 11:35

Re: タイトルなし

hazel さま

こんにちは~e-343
やーっとこさ完成にこぎつけました。
いつも無難なコーディネートになっちゃいますが、1番落ち着けるの。

黄色祭り、ワクワクしながら待っているところです^^
ドールさんのお洋服の本も届いて、毎日ワクワクがたくさんです~e-266

Edit | Reply |