2014_03
24
(Mon)09:00

「勝手にさくらまつり」勝手に参加♪

さかみちさんの「春の黄色祭り♪」が終わり、レース糸やシャトルを片している時にピンクのモヘアが目に入りました。
そうだ!白い手帖のりょう☆さんが「勝手にさくらまつり」を開催してたっけ。
承諾も得ずに勝手に参加させていただいちゃおっと
毛糸箱の中にオリムパスさんでいただいた「さくら模様のジャグカバー」の編み図がちょうど入っていたので、こちらを編みましょ

そして1日がかりで編み上がりました~。

0321桜のドイリー-1

去年アッセンデルフトでお稽古していただいた桜の置時計と一緒に

0321桜のドイリー-2

モヘアにビーズ通して試し編みしてみたけど、毛が絡まって無理そうだったのでドイリーにしました。
モヘアのドイリーってホワッと温かみがあって好きです
りょう☆さんのクンストさくらさんも咲いたかな~
勝手にこっそり参加させていただき、すみませんでした~

なんと、こちらのドイリー意外な実力を発揮
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 6

りょう☆  2014, 03. 24 (Mon) 09:47

うわ~、ふわっふわピンクの桜ドイリー♪
モヘアで編むドイリーは新鮮です~(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
オリムパスさんの編み図なんですね。

勝手に桜まつりは♪うささ♪さんと春になったら編もうと約束してたクンスト桜を特に告知もせずひっそり編むというお祭りでした~(≧▽≦)ゞ
こんなにふわふわの桜さんが仲間に入ってくださるなんて嬉しいです~♪
♪うささ♪さんにもお知らせしなくっちゃ。
実は、私の桜クンストは、まだ仕上げてないのです。
途中でミモザやまつきちさんの桜CALに寄り道しちゃって(ノ∀`;)

桜の時計はトールでしょうか。これまた優雅で美しいわ♪
*nahoさんは、いろんなことができてすごいなー∑(*゚ェ゚*)

Edit | Reply | 

♪うささ♪  2014, 03. 24 (Mon) 10:14

はじめまして…りょう☆さんに聞きました!

春が待ちどーしくて、
ひっそり、こっそり、桜まつりしてました。。。\(//∇//)\
憧れの桜クンストを憧れだった40番で、どうにか、こうにか仕上げましたが、モヘアの桜さんもステキですね〜 ♪
桜って、なんだか、特別な気がするので、特別なモヘアもしてみたくなりました…
あー 感動です。。。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あったか〜い感じが、優しい気持ちにさせますね。。。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 24 (Mon) 11:50

Re: タイトルなし

りょう☆ さま

勝手に参加させていただきました~。
事後報告ですみませんe-466

モヘアのドイリーは冬になると編みたくなって、1枚2枚と編んでいました。
モヘアは間違えるととけないので小さい作品しか編めませんがe-330
このドイリー、意外な使い方がありました。
今プーリップのヒノさんが身につけてますe-348

時計はペイントに一種で“アッセンデルフト”という手法で描いたものです。
あちこち手を出すので、どれもこれも中途半端なんですe-351

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 24 (Mon) 11:57

Re: はじめまして…りょう☆さんに聞きました!

♪うささ♪ さま

初めまして、ひっそり、こっそり、勝手に参加させていただきました~。
事後報告になりスミマセンe-466

確か桜クンスト、以前編んだ記憶があります。
ボルドー色で編んだので桜には見えませんでしたが…(^^ゞ

♪うささ♪さんのクンスト桜さんも見てみたいですe-446

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 03. 24 (Mon) 16:40

あ、この色のピンク、好きです。
上品~~~!

実は私はモヘアが編めない。
絡まっちゃってやり直しがきかないのがねぇ。
やっぱ、失敗したら、糸切っちゃって最初からやり直すしかないのかな?

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 24 (Mon) 18:40

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

今、受け取りました~!
今日は1日中全身耳にしてポストの音を気にかけてたのに、いつの間にかきてましたe-446
ありがとうございます。実物は思っていた以上にステキe-420
もったいなくて使えないな~。飾らせてもらいますねe-454

モヘアに失敗は許されません。
でもモヘア好きなんです~。

Edit | Reply |