--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
24
(Thu)10:52

リネンいろいろ

編み物も一段落し、またしばらくステッチの日々になる予定
クロスステッチ用のリネンをいくつか取り寄せてみました。

リネンいろいろ-1

白糸で刺したかったので少ーしだけ濃いめのお色。
購入したのはクロスステッチハウス”ベイビーシナモン”さん
こちらはカットクロスでお買い得品だったもの。でもおひとり様1点ずつみたい。端切れなので各1点みたいです。
30%オフのお買い得、早いもの勝ちですよー
ツバイガルトで左がライトモカ32ct、右がナチュラル28ct。
ライトモカが気に入りました。ナチュラルは本当にナチュラルで私にはちょっとワイルドに感じられました


家にあったのと比べてみると
リネンいろいろ-2
上段左はツバイガルトのクリーム32ct。下段がペルミンのアンティークタン28ct。
ペルミンのアンティークタンが廃番になってしまった様なので代わりのリネンを探している所。
試しに刺してみたらライトモカもイイ感じ。ただ32ctなのでちょっと眼が疲れる~
その後にペルミンの28ctで刺したらとても楽に感じられました

リネンいろいろ-3
柄が違うのでちょっと分かり辛いのですが、上がツバイガルト32ctライトモカ、下がペルミン28ctアンティークタン。
こうして比べるとお色のせいもあるのでしょうが、32ctのほうが柄が細かくなる分クッキリ表われますね。
28ctの方は透明感が感じられるし、32ctはキリッと感じられるし、どちらもステキ

そしていま、サジューのリネンもとっても気になってるの。
サジューブルーとかシクラメン…どんなお色なのかしら

仙台にある刺繍カフェ ecruさんで扱っているサジューのリネン、きれいなグリーンに「ピョンキチ」と言う名前を発見
Frogカエルで、「ピョンキチ」だそうです。
つい買ってしまいそうになっちゃうじゃないの~

実際に手にとって見ていたいわー

「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT - 0

