--_--
--
(--)--:--


2014_03
25
(Tue)07:56

プーリップさんのお洋服

我が家に事情をかかえてやってきたプーリップのヒノさん(仮名)
簡単なお洋服ができました

0324桜子ちゃん-1

キャミソールとドロワーズを急いで縫ったんだけど、楽しくって手が止まらない~。
と言う訳で、ワンピースもできあがりました。


0324桜子ちゃん-horz


羽織っているのは先日「桜まつり」で編んだモヘアのドイリー。
アイロン台の上にあったのを何気なく羽織らせたらピッタリでしたの
寒いのでしばらく羽織っててもらいましょ

0324桜子ちゃん-4

お名前は「桜子(さくらこ)」ちゃんに決めました。
どうぞよろしく



こちらの本を参考にしました。
表紙が「ひのさん」なの。
ドレスも編んであげたいな~

次は何をつくろうかなー。
ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

りょう☆  2014, 03. 25 (Tue) 09:11

おはようございます♪

なるほど~♪
クンストの本にも円形のボレロが載ってました。
ドールさんにも使えますねー♪
素敵なワンピにふわふわピンクのモヘアで本当に桜の精みたいv-252
私もこのコーデ、真似っこさせてくださいねー(*´ー`)ノ

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 03. 25 (Tue) 09:36

かーっ!ひのさん改め桜子さん、美女っ!
うぅ、ほしいなぁ、ドール。
小さなドレスとか縫うの、楽しくて仕方ないですよね。
モヘアのドイリーもナイスです。

あ、思い出したけど、私、手作りのドールを持っているのでした。
引越し荷物のどこかで寝ているはず。
探してみようかなぁ。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 25 (Tue) 16:45

Re: おはようございます♪

りょう☆ さま

なかなか決まらなかったお名前、桜まつりにちなんで「桜子」になりました。
りょうさんも半分名付け親ですよーe-454

適当に鎖編みの間に腕を入れたらピッタリでした。
他のドイリーでも試したくなっちゃう。

ブライスさんにもお洋服縫ってあげないとe-266
楽しいですー^^

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 25 (Tue) 16:49

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

可愛かろ~^^
雪太郎さんも手芸全般なさるのですね。
チクチク仕事は久しぶりだったけど、楽しかったー。

おっ、ドールさん是非お披露目してください。
そして一緒に禁断の世界へ…。家事がさらに手抜きになってきてます。マズイe-330

Edit | Reply | 

hazel  2014, 03. 25 (Tue) 17:34

*nahoさん、こんにちは~♡
わぁ、桜子さんとおっしゃるのですねi-267
優しいお顔立ちが桜色のお洋服にぴったり…♪
*nahoさんのセレクトはやっぱり素敵です~i-176

この本私も買ったんですが表紙はこの子だったのですねー!
手縫いが大変そうだけれど、アンティークなドレスが素敵な本ですよね^^
ブライスさんの黒いワンピも可愛いなぁって思ってました(*´艸`)
連休中にはまたまたドール本買ったりして…本棚ピンチです(汗)
着物の本なので、夏までに浴衣作ってみようと思いマスi-278

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 25 (Tue) 21:34

Re: タイトルなし

hazel さま

こんばんは~。
「さくら」ちゃんが最後まで候補にあがっていたのですがhazelさんちのさくらちゃんとかぶっちゃうし…。
と言う訳で「子」を付けて「桜子」ちゃんになりましたe-343
どうぞよろしくe-420

hazelさんも同じ本をお持ちですか!
あ、ブライスさんの黒いドレス。次にスローニームちゃんに作る予定でいます。
浴衣ですかe-2ステキ~。
とっても楽しいですねe-446

Edit | Reply | 

